TOPたまむすび ≫ 山里亮太、海保知里アナのクレジットカード情報を勝手に使う犯人の大胆行動に驚く「自動車税を納税してたり」

山里亮太、海保知里アナのクレジットカード情報を勝手に使う犯人の大胆行動に驚く「自動車税を納税してたり」

2017.07.05 (Wed)
2017年7月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、フリーアナウンサー・海保知里のクレジットカード情報を勝手に使う犯人の大胆行動に驚いていた。

たりないふたり 山里亮太と若林正恭
たりないふたり-山里亮太と若林正恭【初回限定版】 [DVD]

山里亮太:リスナーの皆さん、心配していますよ。海保さんのクレジットカード詐欺事情。

海保知里:あのですね…

山里亮太:何かまた、さらに色んな被害が広がったらしいじゃないですか。

海保知里:とにかく、皆さんももし、そういうケースに遭われたら、明細を隅から隅から全部チェックして下さい。私はですね、25万くらいだったかの被害があったんですけど、プラス10万円、みつかりましてですね。

山里亮太:怖いわ。何でそういうのやられているの?

海保知里:それでですね、その方はですね…

山里亮太:「その方」って、犯人のこと?

海保知里:うん。でも、いきなり「あの野郎」とか言うのもあれなので。

山里亮太:まぁ、確かに。犯人は。

海保知里:一応、犯人だと思われる人は、ある県で自動車税を納税していたりとかですね。

山里亮太:おお。

海保知里:あと、「〇〇ブックス」とかですね、電子系の書籍を買っていたりとかですね。

山里亮太:ほう、大胆だね。

海保知里:色々やってまして、それで私がビックリしたのがですね、映画を観に行ってるんですよ。

山里亮太:わぁ。なに、人の金で勝手に映画まで観て。

海保知里:映画に行って。

山里亮太:映画観られるシステムなんだ、それで。

海保知里:それもIMAX。

山里亮太:プラス1,000円くらいするんだよ、IMAX。

海保知里:そう、IMAX。人のカードだからと思ってですよ。それでね、観た映画が…

山里亮太:そこまで分かるの?

海保知里:私、もうね、カード会社さんはですね、私のことを疑っているんですよ。なので、「大丈夫。保険でカバーします」という言葉が出てこないんですよ、まだ。

山里亮太:ああ。

海保知里:それなので、今のところ7月10日の引き落としは、一応止めてもらっているんです。良かった、それは良かったんですけど。

山里亮太:うん。

海保知里:それで、一応観た映画というのを、映画館でまた調べたんです、全部。

山里亮太:うん。

海保知里:「防犯カメラの映像とか、どうなんですか?」って訊いたんですけど。そしたら、映画がですね『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を観た、と。

山里亮太:ああ。

海保知里:なんかね、良い映画じゃない。

山里亮太:良い映画。そんな悪党が。

海保知里:そう。

山里亮太:宇宙を守るような映画を見て。

海保知里:そしたら、私も士気が下がりまして。

山里亮太:何で?

海保知里:「悪い人じゃなかったのかな」と。

山里亮太:悪い人だよ。

海保知里:はっはっはっ(笑)

山里亮太:多分。

海保知里:『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』をIMAXで観たら、確かに迫力は良かっただろう、と。

山里亮太:最高だよ。

海保知里:それは良いと…ダメだよ、したらいけないんだけれども、ちょっと私は、この「負けないぞ」というモチベーションがですね、ちょっとひるんでしまいまして。

山里亮太:ウソ?俺、倍になるけどね。「コイツ、舐めてるのか、この野郎」と。

海保知里:はっはっはっ(笑)そうですか。

山里亮太:「人の金で、勝手に見て」と。でも、凄く気になるのが、自動車税を納めているんだよね。

海保知里:はい。

山里亮太:自動車税を納めているということは、個人情報辿りつけるじゃない?

海保知里:それなんですけれどもですね、その自動車税のセンターみたいなところに問い合わせをしたら、他のネット決済をする業者がありまして。その業者の方にしか、データがないので。自動車税センターの方では、何もできません、みたいな。

山里亮太:常習だね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,海保知里,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事