TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、U字工事・福田が部族ロケでサルを食べて「サルの味がスゲェ前に出てる」と発言して驚く「好きなコメント(笑)」

伊集院光、U字工事・福田が部族ロケでサルを食べて「サルの味がスゲェ前に出てる」と発言して驚く「好きなコメント(笑)」

2017.07.04 (Tue)
2017年7月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ朝日系の番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』の企画「部族アース」で、U字工事・福田薫がサルを食べて「サルの味がスゲェ前に出てる」と発言したことに驚いていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:U字工事の部族の暮らしを、どこまでオンエアできるかってことは、相当ギリまで検討してくと思うの。

だから、変わった番組の形式になってて。僕らは前々日くらいに一回見て、コメントして、それでその部分は編集する、と。あと、生でツイッターとか送ってもらうこともあるので、生放送部分は、生放送部分で、司会の小峠君とアシスタントの子は、生放送で対応してる、みたいな。二重構造になってんだけど。

僕らは見た時の映像も、ギリまでプロデューサーとかと、「これは、7時に出せる、出せない」っていうのは、やったんだろうなって思うんだよね。「さすがにご飯時に、これキツイんじゃねぇか?」とか。

サルをさ…俺らさ、牛肉食べるところも、豚肉食べるところこも、鶏肉食べるところもOKだけど、サル食う時、ちょっと…俺は大丈夫だけどね。俺はわりと、「それはそれ、生きるってことだし」って思うけど、お茶の間でサザエさんの流れで、ちょっとサル食うのキツイだろってところがあって。

サルを食ってるところが、わりと引きになったりとか。「笑う」って意味でも、興味深いって意味でも面白かったのは、年端もいかない小学校低学年くらいの女の子が、サルの頭蓋骨をスゲェ食ってるところがあって(笑)

サルの顔面を、美味しいところを残さないように食ってる絵とかあったんだけど、それなくなってんな、とか。その辺は相当考えてて。

で、途中でU字工事とか行ってると感覚変になってくるから。偉いなっていうか、「あ、こういうことだよ」って思うのは、やっぱりみんなサルが獲れたっていうと、ご馳走だし。しかも獲ったサルを、ただイタズラに殺すのではなくて、サルを獲ったからには、隅々まで食うの。焼きザル作って、小さい子は頭蓋骨食うし。食い終わった焼きザルの骨を集めて、今度はスープ作ったりとかして。それも、とことん味わうし、

サルの皮は皮で、太鼓作るし、みたいなことを全部やるんだけど。それをU字工事はそこでちゃんと溶け込んで、仲良くなっていくためにはさ、それ引いてる場合じゃねぇから。むしろ、サルを分けてくれるところまで溶け込んで、さらには食べて。色々、食レポをすんだけど。

それが麻痺してるからさ、俺、スゲェ好きだったコメントで福田君がさ、「サルの味がスゲェ前に出てる」って言って(笑)それ、分かんねぇっつーの(笑)「サルの味が、凄ぇ前に出てんな」って話をスゲェしてんだけど(笑)

基本、サルの味が、あんま分かんねぇだろって(笑)長い時間、行ってっから(笑)逆に、U字工事戻ってきてグルメレポートしたときに、「これ、サルの味っぽくね?」ってなるくらい、サル食ってるから。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,U字工事,部族アース,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事