TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、藤井聡太四段のファンは「ハンカチ王子・石川遼」のファンでもあったのではと指摘「次に何か出たらいなくなる」

伊集院光、藤井聡太四段のファンは「ハンカチ王子・石川遼」のファンでもあったのではと指摘「次に何か出たらいなくなる」

2017.07.04 (Tue)
2017年7月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、藤井聡太四段のファンは、「ハンカチ王子・石川遼」のファンでもあったのではと指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光、藤井聡太四段ブームで雑誌『将棋世界』が入手しにくくなってると明かす「ミーハーな人が買っちゃってるのか」」からの続き

伊集院光:(藤井聡太四段ブームで雑誌『将棋世界』が売れていることが)これもさ、いつ終わんのか、みたいなところあんじゃん。

そうすると、『将棋世界』も増刷するよ。増刷するじゃん。そうすると、本屋さんも「渡辺さんのダンナさんしか買ってないから、一冊だけ」だったところも、次から4冊とか入れるじゃん。

ある日突然、他のものに凄い人が出ちゃったりすると、いらなくなっちゃったりする。次々行っちゃうじゃん。恐らくだけど、元々将棋が好きな人はもちろんいるけども、ニュース見て、「これ、冷やし中華食べたんだ?」って。

「明日は、あの冷やし中華行こう」なんて人たちは、なんだろうね、恐らくハンカチ王子の時も(笑)石川遼君の時も全部行ってる人だと思うんですよ。そうすると、次に何か出たらいなくなるじゃんか。

その時のダブつき。その時の何号かの将棋世界のダブつきとかも、多分、起こってくんだろうね。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,藤井聡太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事