TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、将棋・藤井聡太四段が注文した「勝負メシ」を食べに行く人々に疑問「何なの?それ(笑)」

伊集院光、将棋・藤井聡太四段が注文した「勝負メシ」を食べに行く人々に疑問「何なの?それ(笑)」

2017.07.04 (Tue)
2017年7月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、藤井聡太四段が対局中に注文した「勝負メシ」をわざわざ食べに行く人々に疑問を呈していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:藤井四段が何を食べるかが、ニュースってことになって。で、なんだか分からないけど、それ食べる人、増えてるよね?

あの店も、冷やし中華って分かった途端に、みんなあそこで冷やし中華食うって、何なの?それ(笑)なんかあの感じがさ、とても不思議でさ。

これ以上、連勝が続いてってたら、どうするつもりだったんだろうね?オリジナリティとかを多分、出して行きたいと思うから、履いてくる靴下の色とか言うようになるのかね?
多分、そんなんだったら最初の内から、一勝するごとに、一個の駒の動き方を教えるくらいしておけばよかったのに。まさか、29連勝も中学生がするとは思わないから。なんとなく、毎日のように何を食べたか。中2、中3…中3が何を食べたかの話、スゲェしてたじゃん、なんか(笑)「うわ、中3があれ食べたから、俺も食べよう」って、みんな食べてたじゃん、なんか(笑)

なんかあの訳の分かんねぇ感じがずーっと続いてたのが、今後、みんなどれぐらい頑張って追っかけるかだよね。だってさ、29連勝が止まったところで、あの年齢でプロで、しかも強豪相手にやってる。しかも、才能は凄いって聞くんで、そうすると今後、どれくらいみんな…恐らく、次はまた勝つかどうかくらいは絶対に注目すると思うけど。

勝ったり、負けたりはするでしょ?当然。どれくらいで「まぁ、いいか」ってなっちゃうんだろうね。で、どれくらいまでお昼、何を食べたか。「お昼、何を食べましたか?」「ご飯食べましたか?」の話をしてくのかね。

一旦、これで「落ち着いて将棋が指せる」みたいな状況に、やっとなんのかね。



同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,藤井聡太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事