TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、将棋・藤井聡太四段にばかり肩入れして対局相手をないがしろにするニュース番組に疑問「これ、ニュースだよね?」

伊集院光、将棋・藤井聡太四段にばかり肩入れして対局相手をないがしろにするニュース番組に疑問「これ、ニュースだよね?」

2017.07.04 (Tue)
2017年7月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、藤井聡太四段の方にばかり肩入れして、対局相手をないがしろにするニュース番組に疑問を呈していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光、藤井聡太四段の特集で将棋が分からず関係ないことばかり注目するニュース番組に疑問「やんなきゃいいじゃん」」からの続き

伊集院光:相手の人は、佐々木さん五段なんだから、五段の人が勝った方が普通じゃん、イメージとしては。

俺らからすれば、将棋全く知らない者からすれば、年上の五段の人が勝ちそうじゃん。なのに、もうさ、全員中継してる人も、ニュースをお届けしてる人も、全員、藤井四段の味方みたいな状態になってるじゃん。

あれもなんか凄いよね。「この後、逆転してくれますよね」みたいな話になってんじゃん。「それもどうなの?」って思いながら。「え?これ、ニュースだよね?」っていう。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,藤井聡太,佐々木勇気,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事