TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、酔った志村けんにダチョウ倶楽部・上島が帽子をマジックで黒く塗られた過去を明かす「お前、生意気だな」

土田晃之、酔った志村けんにダチョウ倶楽部・上島が帽子をマジックで黒く塗られた過去を明かす「お前、生意気だな」

2017.07.04 (Tue)
2017年7月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、酔った志村けんに、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が帽子を黒くマジックで塗られた過去を明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:志村さんと上島さんの関係性で、俺、一番好きなエピソードは、竜兵会で野球チーム作って。

上島竜兵:うん、うん。

土田晃之:黒い帽子に、白字で「竜」って刺繍されてて。

肥後克広:ああ、はいはい。

土田晃之:それで、志村さん、当時、上島さんよく飲んでたから。

上島竜兵:うん。

土田晃之:そしたら、「竜ちゃん、どうしたの?その帽子」「実は、後輩がね、草野球チーム作ってくれましてね。これ、オリジナルの帽子でね」なんつって。

上島竜兵:うん。

土田晃之:段々、志村さんが酔っ払ってきて。「なんかお前、生意気だな」って言われて、黒いマジックで、「竜」を塗られるっていうね(笑)

肥後克広:はっはっはっ(笑)

土田晃之:黒いマジックで、「竜」を塗られるっていうね。一人だけ、審判みたいに黒い帽子かぶって、草野球きて。

肥後克広:ふふ(笑)

土田晃之:「どうしたんですか?」って言ったら、「師匠にさぁ…だから、師匠にバレないように、同じ帽子もう一個、作ってくれ」って(笑)

上島竜兵:ふふ(笑)

土田晃之:俺らといる時は、「竜」って書いてあるやつで、志村さんに会う時は、黒い帽子かぶってて(笑)ありましたね、そんなのね(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,志村けん,上島竜兵,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事