TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ ダチョウ上島竜兵、志村けん行きつけの店に黙って後輩を連れて行って説教されたと暴露「なんで黙って行ったんだ?」

ダチョウ上島竜兵、志村けん行きつけの店に黙って後輩を連れて行って説教されたと暴露「なんで黙って行ったんだ?」

2017.07.04 (Tue)
2017年7月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵が、志村けん行きつけの店に黙って後輩を連れて行って、説教されたと暴露していた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:本当に、オシャレゾーン知らないですもんね、我々。

肥後克広:知らないなぁ。

上島竜兵:それはね、たまに思う時がある。

土田晃之:だって俺、一回だけ上島さんに六本木の鉄板焼き屋連れてってもらったんですけど、そこは志村けんさんの行きつけの店だからね。

上島竜兵:そう、そう。

土田晃之:しかも、志村さんが地方ロケでいないときに、俺を誘って行ったんですよ。

上島竜兵:ふふ(笑)

土田晃之:で、「いつもここは、師匠が座ってるんだ」って自慢気に話して、「お前が座ってるところが、いつも俺が座ってるところだ」って。

肥後克広:何なんだ、それは(笑)そのこだわり(笑)

土田晃之:「ああ、そうなんですね」って。「美味しいなぁ」って思って。で、『ウチくる』だっけかな、番組でその話をしたら、スタジオに志村けんさんと、上島さんと、中山秀征さんがいて、俺のエピソード「全部、ウソ」って言って。「俺は言ってないです」って。

肥後克広:ああ。

上島竜兵:「師匠がいないときに、あの鉄板焼き屋、勝手に行ってないです」みたいな。

肥後克広:そうなんだよ。

土田晃之:「どんだけビビってんだよ、志村さんに」って。

上島竜兵:俺の言い方もヘタだったんだけど、今はナイーブになった、その辺は。

土田晃之:ナイーブになった?

上島竜兵:シャレが分かるようになったけど、昔は本当にさ、そういう時あったからさ。

肥後克広:ああ。

上島竜兵:ちょこっと、俺が同じお店、黙って行ってたって。「なんで、黙って行ったんだ?」みたいな。あったのよ。

土田晃之:ああ、志村さんにね。「なんで行ったんだよ?」って言われたら、「こういうことがあったんですよ」って言えばいいじゃないですか。

上島竜兵:そこで、「後輩とか連れて行ったんですよ」って言うと、「俺の時、なんで連れてこないんだよ?」って。…これ、生放送だろ?(笑)

肥後克広:はっはっはっ(笑)

土田晃之:生放送ですよ(笑)

肥後克広:これ、ヤバイよ、ヤバイよ(笑)


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,ダチョウ倶楽部,上島竜兵,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事