TOPロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB ≫ ロンブー淳、吉本興業が「番組に若手芸人を出してくれ」と要請することに苦言「グイグイ圧力をかけるんじゃない」

ロンブー淳、吉本興業が「番組に若手芸人を出してくれ」と要請することに苦言「グイグイ圧力をかけるんじゃない」

2017.07.01 (Sat)
2017年7月1日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、吉本興業が番組に「住みます芸人を出してくれ」などと要請してくることについて、「グイグイ圧力をかけるんじゃない」などと苦言を呈していた。

35点男の立ち回り術
35点男の立ち回り術

田村淳:俺が携わっているのは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーだけって決めてて。

原田曜平:うん。

田村淳:だから、沖縄国際映画祭とか、吉本興業がやってるものに関しては、俺は参加しないって決めてるんで。

原田曜平:へぇ。

田村淳:俺、沖縄国際映画祭も行ってないんですよ。

原田曜平:ああ、そうか。たしかに。

田村淳:自分の番組で、「沖縄国際映画祭を宣伝させてください」って来ても、「イヤだ」って言います。

篠田恵里香:ふふ(笑)

田村淳:平気で言ってくるんですよ。「吉本住みます芸人を、お前が福岡で番組やってんだったら、ちょっと出してくれ」とか。「お城の番組をやってんだったら、2分でもいいから出してくれ」って。

原田曜平:うん。

田村淳:俺、全部「イヤです」って(笑)

原田曜平:へぇ。

篠田恵里香:はっはっはっ(笑)

田村淳:「なんで、僕がそれ、僕が協力しなきゃいけないんですか?」って。本当に必要なんだったら、テレビ局の人が、吉本の住みます芸人の人に依頼を出すでしょ?

篠田恵里香:うん、うん。

田村淳:それをなんか、無理くり出されても、その住みます芸人にとってもプラスがないし、俺たちの番組にとってもプラスがない。それを大きな事務所が「どうぞ」って、「グイグイって圧力をかけるんじゃない」ってやっぱり僕は思っちゃうんで。

原田曜平:うん。

篠田恵里香:淳さんとまでなると、吉本に物申すとかできるじゃないですか。

田村淳:いやいや、俺なんて本当、こんな竹槍で突いてるだけですよ(笑)べしゃりってされますから。時々、怒られますからね、「お前は…」って。

篠田恵里香:ジャニーズとか、吉本って、あそこまで大きくなっちゃうと、内部の人間が全く逆らえないというか、そういうイメージは凄くありますけどね。

田村淳:たしかに、若手だったら逆らえないですよね。

篠田恵里香:うん。

田村淳:「沖縄国際映画祭あるから、全員!」って言われたら、行かざるを得ないけど、俺は参加しないんで(笑)

原田曜平:凄いなぁ。

田村淳:わかんないですよ。いつか芸能の仕事ができなくなったとしたら、俺がなんかやらかしたんでしょうっていう(笑)事務所との間で。

原田曜平:ふふ(笑)

田村淳:でも、原田さんはどう見てますか?吉本興業。

原田曜平:今度、グローバル化も。大崎さんも、「アジアに進出する」って言ってたり。

田村淳:うん。

原田曜平:コンセプトはとても面白いなって思ってて。

田村淳:うん。

原田曜平:淳さんみたいな考え方もある一方で、ディズニーみたいに、ただ一ヶ国のエンタメ会社じゃなくて、世界に拡大していく、みたいなことをね、構想されてるので、日本の企業としては面白いし、人口も減っちゃうし、テレビもダメになってるから、Netflixに手を出したりとか。

田村淳:うん。

原田曜平:一応、ロジックは通ってるっていうか。凄いチャレンジャーだなって目では見てますけどね。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 田村淳,吉本興業,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB

本日の注目記事