TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、豊田真由子議員の秘書罵倒音声が流出したことで「今後はLINEではなく音声流出」が主流となると推測

岡村隆史、豊田真由子議員の秘書罵倒音声が流出したことで「今後はLINEではなく音声流出」が主流となると推測

2017.06.30 (Fri)
2017年6月29日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、豊田真由子議員の秘書罵倒音声が流出したことで、「今後はLINEではなく音声流出」が主流となると推測していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:調べてみ?今、もうビックカメラとかで調べてみ。ICレコーダー、なくなってると思うで。

売り切れやて。みんな、録ってんねんって。今日も、ぎょうさん来てくれはるんですけど、みなさん多分、レコーダー持ってて、今の録音されてもうて。スポンサードしてもらってるのに、申し訳ないんですけども、そういうことになってるかも分かりませんのでね。

怖いなぁって思って。絶対に今、売れてんねん、ICレコーダー、ホンマに。みんな、入れてんねんって。なんかあったら、録音したれって思ってて。今度からはだから、今まではLINE流出やったやんか。

「これ、LINE流出してエエのか?」っていう。クローン携帯とか、そんなことになってましたけど、もうLINE流出が当たり前になってきた今、もう全部、言葉。言葉が録音されてまうねん。

そうなってきてみぃな。たとえば、グレーのお店に行きますわな。グレーのお店というか、五反田方面とか行きますわな。ほんなら、今までよかったことが、録音されて、こんなこと…今までは週刊誌とかで「マッサージ師さんが、こんなこと言うてました」みたいなことは載るかも分からんけど、その言葉が出てきてまうかもな。

「こうして欲しい、ああして欲しい」みたいな。そんなん録られてみぃや。「もうちょっと…」とか(笑)ふふ(笑)言うてんの、録られてごらん。もう、アカンって、ホンマに。「寝顔撮られたらアカンから、ケータイ預かるわ」とか、そんな時代に(笑)

もうだから、ICレコーダー持ってるかも分からへんねんから。黙っとかな。あと、もう声色使うかやな。俺、普通にフルネームで行ってもうてるから。昔はね、星印の伊藤で登録してたから、「伊藤さん、伊藤さん」って最後まで言うてくれてたけど、今、普通に「岡村さん」って言われるからな。

それ、撮られとったら、もう無茶苦茶になってしまうやんか。もう、怖い時代が来るんですよ、そういう時代が来るってなってきたら、あんまり「ああしてください、こうしてください」とも言われへんようにもなるしやね。

そんなんが出てきてもうたら、ホンマ、エライことになんねんって。だからもう、そういうのはやめましょうよ。正々堂々とやりましょうよ。録音、ダメゼッタイ(笑)やめて欲しい。

でも、まだよかったよ。口調は優しい方やから。声を荒げる方じゃないけども。やっぱり、言うてしまう時あるやんか、そんなん。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,豊田真由子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事