TOPたまむすび ≫ 博多大吉、「ディーン・フジオカに似ている」と言われるも本人と実際に会ってみて驚く「全然、似ても似つかない」

博多大吉、「ディーン・フジオカに似ている」と言われるも本人と実際に会ってみて驚く「全然、似ても似つかない」

2017.06.29 (Thu)
2017年6月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、「ディーン・フジオカに似ている」と言われるも、実際に会ってみて「全然、似ても似つかない」ことに驚いたと語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:僕は、ずっと黙ってたんですけど。

笹川友里:ええ、ええ。

博多大吉:昨日、ようやくオンエアされたんで、「本当に、失礼いたしました」っていう謝罪を。昨日、『仰天ニュース』っていう番組で、僕、ディーン・フジオカさんと、一緒に仕事をさせていただいたんですよ。

笹川友里:ええ。

博多大吉:僕、ごく一部の国と地域で、「似てる」って言われてたんですよ。

笹川友里:どこの国と地域なんだろう(笑)

博多大吉:ごく一部の。

笹川友里:ごく一部のね(笑)

博多大吉:あのね、奇跡的に似ている写真が、どうやらあるのよ。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:本当にこれ、雑誌とか新聞が言い出したのよ。

笹川友里:え?先生ご自身じゃなくて?

博多大吉:僕の預かり知らぬところで、ディーン・フジオカさんと、大吉が。もちろん、まぁボケというか、イジられているとは思うんだけど、結構、言われてたんですよ。

笹川友里:ええ、ええ。

博多大吉:そういう声も、僕の耳に届くくらいだから。「あ、結構言われてんだ」と思ってて。

笹川友里:うん、うん。

博多大吉:それをずっと言われてると、人間って調子に乗る生き物じゃない?

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:だから、僕も自然と実は、髪型をディーン・フジオカさんに寄せたりとか。

笹川友里:はい。

博多大吉:いろいろやってたんです。

笹川友里:おお、今ね、画面が2つに割れていて。左側がディーン・フジオカさん、右側が大吉さんの写真を拝見しているんですけども…似てる!

博多大吉:いや、違う違う。

笹川友里:似てる!

博多大吉:違う、違う、この写真じゃないのよ。もうちょっと、似てるのがあんのよ。

笹川友里:似てる(笑)

博多大吉:遠目で見たら。

笹川友里:似てますよ。

博多大吉:「目が覚めて、5秒以内に見たら似てる」とか。そのくらいの写真があるのね。

笹川友里:なんで、今までこれだけラジオで毎週向かい合ってね、目を合わせて喋ってたのに、気付かなかったんだろうか。

博多大吉:それはね、笹川さん。先入観だよ(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)似てますね。

博多大吉:だから、それでちょっと図に乗ってた面もあったんですよ。それで、いよいよスタジオでご一緒になるから。これはちょっと、本気で言われるんじゃないか、と。

笹川友里:うん、うん。

博多大吉:「ディーン・大吉双子説、兄弟説が流れるんじゃないか?」くらいの気合、気合というか期待を胸にスタジオに行って。

笹川友里:ん?

博多大吉:まぁ、そこで前室で会ったんですけど。

笹川友里:ん?ん?ん?

博多大吉:…じゃあ、言うよ!全然、似ても似つかないの!

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:全然、似てないの(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:ビックリした!(笑)

笹川友里:どこが、一番似てなかったですか?

博多大吉:全部。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:全部。目、鼻、口、髪の毛。

笹川友里:強いて言うなら、どこが似てました。

博多大吉:似てない、だから。

笹川友里:どこも?

博多大吉:本当に、何も似てなかった。

笹川友里:そうですか?

博多大吉:うん。

笹川友里:何だろう…

博多大吉:いや、だからね、これが何と言って良いか、分からなくて。だから、自分で謝るのもおかしな話なんだけど。

笹川友里:でもね、こういう返しをされちゃあ、芸人さんとしてはやりづらいんだと思いますけど、似てますよ。

博多大吉:うん…本当にやりづれぇよ(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)でしょ?やりづらいでしょ?(笑)でも、似てる。なんだ?

博多大吉:だから…僕も、そんな似ても似つかないとは、正直あんま思ってなかったの。

笹川友里:ええ。

博多大吉:100%で言うと、10何%は成分、入ってるんだろうな、と。もしくは20%超え。果汁で言うと。

笹川友里:結構、果汁いきますね(笑)

博多大吉:じゃないと、やっぱ人から「似てる」って言われないから。

笹川友里:まぁ、そうですね。

博多大吉:「似てるんだろうな」と思って行ったら、ほぼ0。無果汁だったから。

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:だから、「人間の先入観とか錯覚って、本当だなぁ」って思って。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:全然、似ても似つかないよ。

笹川友里:そうですか。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,ディーン・フジオカ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事