TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、IKKOの「すっからけっち」についてYahoo知恵袋でされた質問に対してベストアンサーに選ばれた回答に驚く

山里亮太、IKKOの「すっからけっち」についてYahoo知恵袋でされた質問に対してベストアンサーに選ばれた回答に驚く

2017.06.29 (Thu)
2017年6月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、IKKOのギャグ「すっからけっち」についてYahoo!知恵袋でされた質問に対して、ベストアンサーに選ばれた回答に驚いていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:(IKKOの)「すっからけっち」って、なんなんだろうって思ってね。「なんかの方言なんですかね?」なんて言ってね。

作家の小川さんがYahoo!知恵袋で調べて(笑)「Yahoo!知恵袋に載ってるぞ」って言ってね。質問してて。「"すっからけっち"とIKKOさんがおっしゃっていますが、あれは何の意味なんですか?」に対して、ベストアンサー面白かったよね(笑)

ベストアンサー、「知らねぇけど、気持ち悪ぃ」って書いてあって(笑)それがベストアンサーって凄いよね(Yahoo!知恵袋「すっからけっち~~~~!!! ってなんですか?」)。

それでしかも、「よくできました」って(笑)すっからけっち~もう(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,IKKO,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事