TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、「福岡県人会」に博多華丸・大吉が2人とも初めて揃ったと明かす「カラオケで2人が歌ってた」

カンニング竹山、「福岡県人会」に博多華丸・大吉が2人とも初めて揃ったと明かす「カラオケで2人が歌ってた」

2017.06.28 (Wed)
2017年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)において、お笑い芸人・カンニング竹山が、「福岡県人会」に博多華丸・大吉が2人とも初めて揃ったと語っていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

吉田明世:竹山さん、先週あの大吉さんが水曜日のたまむすびにちょっと遅刻したみたいなんですけど。

カンニング竹山:遅刻したんでしょ?

吉田明世:「遅刻」と言っても、スーさんの番組と繋ぐのに、出られなかったみたいなんですけど。どうやら、福岡県人会。

カンニング竹山:火曜日の夜にね。

吉田明世:あったみたいですね。

カンニング竹山:福岡県人会がありまして。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:まぁまぁ、盛り上がったんですけど。ただ、「福岡県人会」って、「じゃあ何をやってるんだろう?」と皆さん思うかもしれませんけど、ただの飲み会なんですよ。

吉田明世:ふふ(笑)「ただの飲み会」っていうか、メンバーがもう、ただのメンバーじゃないじゃないじゃないですか。

カンニング竹山:そう。毎回、決まってはいないよ。来れる人だけ、来るっていう。だから、色んな大物の人もいれば、若手もいたりとか。女優さんもいたりとか、色々しますけども。今回、集まったのは吉田羊さんとかも来て。

吉田明世:いや、そうですね。

カンニング竹山:会長の陣内孝則さんとか。

吉田明世:写真を拝見しましたけど。

カンニング竹山:ただね、大きな座敷で、テーブルごとにワーワー、ワーワー言って飲んでいるだけかな、毎回。

吉田明世:へぇ。それは、どれくらいの頻度で行われるんですか?

カンニング竹山:まぁ、だいたいだけど、半年に2回、1回か2回。

吉田明世:結構、多いですね。

カンニング竹山:うん。元々、ほら福岡の人は飲むのが好きだから。「酒、飲めません」なんて、ほぼいないのよ。

吉田明世:そうですか。

カンニング竹山:全員飲んで、芸能界の先輩とか後輩とかもなく、みんなで酒飲んで、ワイワイ、ワイワイいって。鳥越さんなんかもいらっしゃるし。

吉田明世:見ました。

カンニング竹山:そう。だからって言って、ただみんなでワイワイ、ワイワイ。

吉田明世:へぇ。

カンニング竹山:ただ、4~5時間飲むんじゃないかな。

吉田明世:1次会で帰ったんですか?竹山さんは。

カンニング竹山:俺はね、1次会で帰ったんだけど、そこから2次会はね、いつも吉本の若手の子達と、華丸さん。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:うちの事務所のひぐち君とかもいるのかな。それで、大体行くのよ。俺は、大体1次会で帰るの。次の日、早かったりするから。今回も、次の日早かったから。今回、大吉さんが初めて来たのかな、県人会。

吉田明世:はい、意外にも初参加なんですね。

カンニング竹山:そう。華丸・大吉揃い組だから。華丸・大吉揃い組だったら、吉本の子達は、やっぱり面白がるっていうかさ。華丸・大吉を中心に、吉本の若手がワーッとなって。

吉田明世:残りたいですよね。

カンニング竹山:そう、そう。俺は、吉本ではないから。「俺、ちょっと早いから帰るわ」って言って、俺、金だけ置いていって。

吉田明世:大吉さんも、言ってました。「お金を置いてった」って、竹山さん。

カンニング竹山:そう。「お金置いていくわ」って、置いてって、俺は帰ったわけ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:そしたら、それから1軒みんなで飲んだらしくって。後で、ひぐち君に聞いたんだけど。1軒飲みに行って、2軒目カラオケに行っているのかな、若手を連れて。

吉田明世:へぇ。

カンニング竹山:カラオケに行って、もう華丸・大吉が歌ってたよ、二人で(笑)

吉田明世:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:それを、パンクブーブーの黒瀬が後で上げてたんだけど。



吉田明世:黒瀬さんもそうですよね、福岡ですもんね。

カンニング竹山:上げたりして。俺が聞いた話によると、華丸さんは4時か4時半頃、大吉さんが引き止める中、次の日用事があるから帰った、と。

吉田明世:はい。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事