TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、将棋・藤井四段の対戦相手は対局中の食事を晒されることに抵抗があるのではと指摘「何を食うかも、おちおち…」

伊集院光、将棋・藤井四段の対戦相手は対局中の食事を晒されることに抵抗があるのではと指摘「何を食うかも、おちおち…」

2017.06.27 (Tue)
2017年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、将棋の最年少棋士・藤井聡太四段の対戦相手は、対局中の食事を晒されることに抵抗があるのではと指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:藤井四段、新記録更新。もう、でもああなってくるとさ、もう29連勝。もう取材陣、凄いことになってんじゃん。そうするともう、若いこともあるし、もう29回目…途中から注目されてくるから、29回目ってことはないか。

ここ5~6回で言うと、あの異様な量の取材陣に、藤井四段は慣れ始めてると思うんだ。まぁまぁ。藤井四段の相手は、「何をメシ食うかだけで、こんなに見んの?」みたいな。「あの分だけでも、ちょっと藤井四段、有利になるんじゃねぇの?」みたいな。

だって、イヤじゃん。変なもの食うと、晒されるんだよ。日高屋の肉野菜スタミナ炒めの汁を白飯にかけたやつ、スゲェ食いたいとしてもだよ(笑)今の俺の言葉に、かなり誘われてる人いるでしょ?(笑)

日高屋の肉野菜スタミナ炒めの汁をだよ。白飯にだくだくってかけたやつを、ズズズッて食いたいって思っても、無理じゃん。あんなに注目されたら。それが一番本調子出るとしても、無理じゃん。

で、藤井四段の方は、もう慣れてんじゃん、ある程度。藤井四段は、今、14歳。14歳にして、ここ何試合かは連続でずーっと、「俺がなにを食うか、超見てる」みたいなのも慣れ始めたと思うけど。

相手の人、今回も19歳とかでしょ?19歳で何を食うかも、おちおち…俺のもついでにオンエアされる可能性あんな、みたいな。変な食い方するの好きな人とかだったら、結構ね…結構、キツイ。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,藤井聡太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事