TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、欅坂46の握手会で発煙筒を点火した男が逮捕された騒動で運営側に苦言「もっと厳重に、持ち物検査とかして」

土田晃之、欅坂46の握手会で発煙筒を点火した男が逮捕された騒動で運営側に苦言「もっと厳重に、持ち物検査とかして」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、24日に幕張メッセで行われた欅坂46の握手会で、発煙筒や包丁を持ち込んだ男が逮捕された騒動について、「もっと厳重に、持ち物検査とかして」と運営側に苦言を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:どのポジションで見るかによって、大分、コメントは変わりますよね。須藤さんは辞めるんだろうから、残ってるメンバーの人たち、グループに迷惑かけないように、「すみません」でいいんじゃないかって思うけどね。

昨日も、ネットに動画上げてたって(笑)「う~ん、もうさぁ…」みたいな。握手会とかも出たって。これはさ、幕張メッセでやってて。その同じ会場の横でやってたのかな、ウチの子たちっていうか、欅のメンバーが。同じように握手会やってて。

昨日、ちょっとニュースになってたじゃないですか。ちなみに、ふつおたが何枚もきてたんですけど。なんなら、会場に行ってた奴もいたのさ。

リスナーメール:昨日、欅坂の握手会で発煙筒が投げ込まれる事件がありました。今回は、メンバーに怪我等がなくてよかったですが、握手会は応援してる子に直接感謝の気持ちやメッセージを伝えられる貴重な機会で、素晴らしいもので、非常に憤りを覚えました。

リスナーメール:普段は、聴くだけでメールを送ることはないのですが、なんか今日はモヤモヤするので、土田さんに話を聞いて欲しくて、メールを送らせてもらいました。

昨日、欅坂46の握手会、幕張メッセに行ってきました。握手会初参加で、ワクワクしていました。しかし、夜8時前にえらい煙がモクモク。周りが白くなり、お客さんも騒ぎ出し、大変なことになってしまいました。

犯人は暴れだし、警備員が取り押さえ、落ち着きました。凄い雰囲気になってました。そこにいたファンの気持ちも心配ですが、一番は欅坂46の気持ちの面が一番心配です。

一生懸命やってるメンバーに対して、あんな変な行動をとる犯人は許せないです。なんであんなことをするのか。僕には全く理解できないです。とにかく、欅坂46のメンバーが心配です。

土田晃之:元々、あったじゃないですか。数年前にも。この番組にも来てもらった、入山杏奈さんがね、AKBのところで…相手の人が、ノコギリ持ってたんでしたっけ?今回だって、包丁だか果物ナイフだか持ってたみたいなのがあって。

あんなことがあったんだから、握手会とかイベントね、それこそファンの人とのふれあいの場だったりするでしょうから。もしやるんだったら、もっと厳重にね、持ち物検査とか大人たちがしてもらわないと困りますよね。

だって、あんな若い姉ちゃんたちなんか、心配で心配でしょうがないでしょ。ドキドキしちゃってさ、こんなことあったら。

別にさ、人にゴチャゴチャ文句を言われるようなことを、やってるわけじゃないわけじゃないですか。一生懸命さ、仕事というか、大人たちに要求されてること、頑張ってる。自分なりに努力してて。

ネットではね、ゴチャゴチャも言われる仕事だから、我々の仕事なんて。ゴチャゴチャ言われるようになるのが、知名度上がったってことなんだから、しゃあないよって話だったりもするんだけどさ。

ああいうさ、危険が近くにあるっていうのは、あり得ないんで。しかも、舐めたことぬかしてたんでしょ?包丁持ってた奴も。

ちょっとマジで、それは僕らどうにもならないんで、そこは大人たちがちゃんとガードしてあげないといけないから。持ち物検査、もっとね。なんなら、持ち物を持てないようにすればいいのにね。

放送作家・藤本昌平:カバンとかは置かされる。

土田晃之:カバン、置かされるんだ?全く行ったこともないから。でも、一応、中を見たりとかはするんでしょ?今でも。でも、発煙筒とか包丁が入ってたっていうのは、チェックできなかったってことだもんね?

これはちゃんとしてくれないとね。そんなドキドキする現場だったらイヤだもんね。みんな、パフォーマンスとか普通にできないだろうしね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,欅坂46,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事