TOPロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB ≫ ロンブー淳、スポーツ報知にツイートの無断引用を謝罪させて経緯を説明させたと告白「やってやりましたよ」

ロンブー淳、スポーツ報知にツイートの無断引用を謝罪させて経緯を説明させたと告白「やってやりましたよ」

2017.06.24 (Sat)
2017年6月23日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、スポーツ報知にツイートの無断引用を謝罪させ、事の経緯を説明させたと明かしていた。

35点男の立ち回り術
35点男の立ち回り術

篠田恵里香:淳さん、見ましたよ。ツイッターで、若干の騒動がスポーツ報知さんと。

田村淳:ああ、スポーツ報知さんとの。いよいよ、やってやりましたよ。

篠田恵里香:はっはっはっ(笑)

田村淳:「僕のツイートを、無断で転載したり、引用したりしないでください」って、僕はツイッターに書いてるんですよ。

篠田恵里香:プロフィール部分に。大きく書いてありますよね。

田村淳:それなのに、スポーツ報知さんが、僕がアイドルの卒業についてのコメントをあたかも、取材したかのように載せられていたんで。

篠田恵里香:ああ(笑)

田村淳:「スポーツ報知さん、僕は無断転載しないでくださいと頭に書いてますが、これは無駄なあがきなんでしょうか。それについて、謝罪してもらうか、取材をさせてください」って言ったら、もうスポーツ報知さんからすぐに対応があって。

篠田恵里香:はい。

田村淳:「謝りに行かせてください」ってなって。マネージャーを通して。

篠田恵里香:直接、お会いしに来られる、という。

田村淳:「吉本の本社で謝罪したい」って言ってるんですけどって、マネージャーに言われて。

篠田恵里香:うん。

田村淳:「いや、俺、別に怒ってるわけじゃないから」って。

篠田恵里香:ふふ(笑)

田村淳:「取材して、なんでそういうふうになったのかって、経緯を知りたいし、ただただ謝られてもイヤだから。和解したよっていう写真を載せていいっていう条件の下だったら、ぜひお越しください」って。

篠田恵里香:ああ、そういうことなんですね。

田村淳:昨日、一昨日。昨日かな。

篠田恵里香:凄いですね、わざわざ。

田村淳:偉い人、2人来ましたよ。

篠田恵里香:あ、スポーツ報知さんのお偉い様が。

田村淳:うん。

篠田恵里香:でも、あれですよね。書いた方っていうか、転載した側としては、「禁じます」って書いてあるのは、絶対に目に入ってるから。

田村淳:うん。

篠田恵里香:あえて、それで書いたことに対して、若干の後ろめたさはあるものの、みたいな。

田村淳:うん。でも、そこ見てないって言ってましたね。

篠田恵里香:ふふ(笑)本当ですか?

田村淳:スポーツ報知用のツイッターっていうのがあって、芸能人をバーッてフォローしてるんですって。そこに、コメントがバーッと流れてくるじゃないですか、芸能人のつぶやきが。

篠田恵里香:ああ。

田村淳:で、「淳がこんなこと言ってる。記事にしろ」。記事にする。しっかりと見たら「無断転載するな」って書いてある。「これはたしかにいかんな」って、謝罪に来られた、っていうのが経緯なんですよ。

篠田恵里香:ああ。

田村淳:きちんと向き合ってくれたんで、スポーツ報知さん、素晴らしいなって。人間って、間違うじゃないですか、僕を含めて(笑)

篠田恵里香:はい。

田村淳:過ちをおかしたときに、きちんと謝罪ができるっていうのは、凄く素晴らしいなって思いましたけどね。

篠田恵里香:対応も早かったですね、そういう意味じゃ。

田村淳:凄く丁寧にことの経緯を説明してもらいましたし。

篠田恵里香:ああ。

田村淳:写真を撮る時も、僕はダブル握手してるんです、お偉いさんと(笑)

篠田恵里香:ああ、円満和解ですっていう(笑)

田村淳:完全な和解をしたんで。ただ、今後、こういうことが続くようであれば、僕のバックには篠田さん(弁護士)がいますんで(笑)


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 田村淳,スポーツ報知,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB

本日の注目記事