TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、須藤凛々花が「恋愛禁止」の中で結婚宣言を行ったことに言及「真面目に恋愛せんと頑張ってる人がアホ見る」

岡村隆史、須藤凛々花が「恋愛禁止」の中で結婚宣言を行ったことに言及「真面目に恋愛せんと頑張ってる人がアホ見る」

2017.06.23 (Fri)
2017年6月22日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、AKB選抜総選挙でNMB48須藤凛々花が「恋愛禁止」の中で突然、結婚宣言を行ったことで、「真面目に恋愛せんと頑張ってる人がアホ見る」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:(NMB48・須藤凛々花は)20歳やもんね。20歳で…一応、恋愛禁止なんやね。恋愛禁止やけど、暗黙の了解で…バレへんかったらエエんやろ?どっちにしても。バレへんかったらいい。もう、止められへんねんもん。

文春にも撮られてるから、どないしたらエエねんやろって考えたときに、恋愛じゃなく…淫行もあったからかな。「結婚する」言うたらもうエエんちゃうのかってことになってもうたんちゃう?これ。

だから、一応恋愛禁止ってなって、アイドルってなったら、正直、隠した方がエエとは思うんですよ。ファンの人のこと考えたらね。俺らなんかもそうやん。おニャン子クラブが大好きやって、こにゃんこクラブ入って。会報でキスマーク送られてきてやな、カバンにベタベタ貼ってたわけやん。

ところが、解散して後に会ったら「あの時、付き合ってましたよ」とか平気で言うわけやんか。みんなそれで「ええ?」ってなるけど、しゃあない。だから、みんなも夢見て、こうやって…おニャン子の時は恋愛禁止やとか、そんなのは大々的に言われてたわけでもなかったし。

あの頃は、タバコで写真撮られて、ボーンって辞めさせられるってことがあったんで。だから、会員番号1番とか、2番とかいてないはずやねん。タバコでおニャン子クラブ辞めさせられてるから。

ああいうのがあって、AKBの場合は「恋愛禁止」って一つのくくり、縛りの中でやってんねんけど。結局のところ、真面目に恋愛禁止で恋愛せんと頑張ってる人がアホ見るというかね。

ほんで、関係ない人がAKBに思い入れありすぎて、「総じて言えば」とか言うて叩かれるっていうおかしなことになって。ほんで、大人たちが「あれは許されへん。ファンのことを考えたら、あれはないと思う」って、こんだけ世間をAKBの若い子たちが、世の中をグワーッ動かしてるわけですよ。これは凄いことやで。

でも、まぁたしかに恋愛禁止って言われたらアカンねんけど、まだまだいると思うよ。恋愛してる子は。でも、もうエエんちゃうかな。こうなってきたら、結婚する子も出てきて、あえて恋愛禁止、禁止って言うから…「アカン」って言われたら、やってしまうやんか。

だから、もうなんやろうな、自由にしてもエエんちゃうかなって、もう思うねんけどな。そうしたら逆に…乱れるか。サルなるか(笑)


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,須藤凛々花,NMB48,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事