TOPたまむすび ≫ 山里亮太、須藤梨々花のため大金を費やしたファンに「文句を言うな」と言うのは酷だと発言「言う権利を奪ってしまうのは…」

山里亮太、須藤梨々花のため大金を費やしたファンに「文句を言うな」と言うのは酷だと発言「言う権利を奪ってしまうのは…」

2017.06.21 (Wed)
2017年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、NMB48・須藤梨々花のために大金を費やしたファンに対して、「文句を言うな」と言うのは酷だと発言していた。

たりないふたり-山里亮太と若林正恭
たりないふたり-山里亮太と若林正恭【初回限定版】 [DVD]

海保千里:週末に行われました、AKB総選挙。指原莉乃さんが、V3でございます。

山里亮太:そうですよ。

海保千里:もう、誰も予想しなかった、(須藤梨々花の)「結婚宣言」というのも。

山里亮太:凄いね、りりぽんね。

海保千里:そうでした。かつては、アイドルにもう業界の中で一番詳しいんじゃないかと言われていた山里さん、総選挙はご覧になりました?

山里亮太:いや、ちゃんとやっぱり観ましたよ。観れる範囲ですけどね。

海保千里:はい、その結果については?

山里亮太:いや、もう「まゆゆが、卒業するんだ」となりましたよ、それはもうね。

海保千里:ねえ。

山里亮太:ノースキャンダルで、ここまでずっと来て。

海保千里:そうですよね。

山里亮太:そうですよ。ノースキャンダルのまゆゆの卒業の時に、途轍もないスキャンダルで、全て持って行かれてしまった、という。もう悲劇のヒロインたら、ないです。

海保千里:ああ。

山里亮太:でも、凄いね、この結婚宣言だけはね。あの子は、正解ですよね。ニュースで知らなかった人も、知ったわけでしょ?

海保千里:そうですよね。

山里亮太:凄いよね。秋元さんの、俺たち手の平の上なのかな?

海保千里:実は、そういう…

山里亮太:言わないわけなくない?秋元さんに。

海保千里:そうですよね、そんな大きな発表を。

山里亮太:そうよ。あとまあ、1個、今、ニュースとかでみんな色々な人がコメントしているじゃない。

海保千里:していますよね、ファンの立場で。

山里亮太:だから、よく言うんだけど、「本当のファンだったらそれを喜んであげなよ」って、みんな言うじゃない?

海保千里:ええ。

山里亮太:「いいだろ、別に。自由だろう」という人もいっぱいいる。それはそれで、良いと思うんだけど。でも、1個思うのは時々、「ファンなら応援してやれよ。そんな怒ってたらダメだろ」という人に言いたいんだけど。

海保千里:はい。

山里亮太:何百万とか使った人が、「それはないだろう」と言う権利を奪ってしまうのは、どうかなと思って。

海保千里:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「それはないだろう」くらいは言いたいでしょ?

海保千里:そうですよね。

山里亮太:それはそうだよ。だって、一応、ファンとしてはよ、一応、こんな俺たちのために本当は、10代、20代と多感な時期、恋をしたかろう。でもね、アイドル、恋愛禁止のグループにいて、アイドルだからと言って、そのすべてをファンに捧げてくれている。「その恩返しとして、俺は君に、素敵な景色を見せてあげるために、何ができるだろう?」って。

海保千里:はい。

山里亮太:それが唯一、1年で唯一関われるのが、一番リアルに関われるのが、この日だと言って頑張ってきて。何十万、何百万と使って、それで目の前で「私、結婚します」とやった時に、「そんなアホな!」って。「『そんなアホな!』って言ったらいけない」って、そんなこと禁止しちゃいけないんじゃないかな、と思う。

海保千里:なるほど。

山里亮太:ということだけは。

海保千里:分かりました。

山里亮太:「お前、全然AKB来ていないくせに」って言われるかもしれないけど、いや、でもちょっと可哀想だなと思うんだよね、やっぱりね。

海保千里:そうですよね。そのファンの人たちの思いもね、それはそうですよね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,須藤凛々花,NMB48,AKB48,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事