TOPたまむすび ≫ 山里亮太、飲食店で料理に寸評する客にイラ立ち「レビューは家に帰って無言で書け、バカ野郎!」

山里亮太、飲食店で料理に寸評する客にイラ立ち「レビューは家に帰って無言で書け、バカ野郎!」

2017.06.22 (Thu)
2017年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、飲食店で料理について寸評する客に苛立ちを感じており、「レビューは家に帰って無言で書け、バカ野郎!」などと語っていた。

たりないふたり-山里亮太と若林正恭
たりないふたり-山里亮太と若林正恭【初回限定版】 [DVD]

海保千里:今日、だって山ちゃん、ちょっと汗をかきながらスタジオに入ってきましたけど。

山里亮太:それは、ちょっと久しぶりにもう、今日はちょっと、「久しぶりに何も気にせず、カツカレーを食べてやろう」と思って。

海保千里:なんかいいですね、戦ってる感じ(笑)

山里亮太:赤坂のですね、TBSの近くに私が「今日ご褒美だ、ここ最近、頑張ったじゃないか、山ちゃん」という時に行く、カツカレー屋さんがあるんですよ。

海保千里:へぇ。

山里亮太:ちょっと、TBSから離れてところにありまして。そこにちょっと並んで。

海保千里:行列ができる?

山里亮太:行列ができるんです。そのカツカレー屋さんに行って、食べて。汗びしょで。

海保千里:はっはっはっ(笑)

山里亮太:隣で、ずっとカップルの人も座っていらっしゃって。横で食べてらっしゃったんですけどね。カップルの方が、何って言うんだろう…まぁ、お金を出して食べている。それは全然間違っていないけれども、味の寸評をする人って、イヤじゃないですか。

海保千里:はっはっはっ(笑)

山里亮太:俺は「めちゃくちゃ美味しい」と。でも、(カップルは)「この感じだと、あの店のあのパターンか。あぁ、それより落ちるけど」とか。

海保千里:ああ。

山里亮太:「レビューは家に帰って無言で書け、バカ野郎!」ってなる時は、時々あるなと思ったりとかして。

海保千里:はっはっはっ(笑)

山里亮太:でも、本当に美味しい。

海保千里:確かに、食べログ的なことを、食べている時には求めていなかったりしますからね。

山里亮太:そうなんですよ。

海保千里:そうですよね。

山里亮太:私も、「カレーが主食」という名前でやってますからね。

海保千里:はっはっはっ(笑)カレーが主食?

山里亮太:カレーが主食というね。知らない?

海保千里:知らないです、知らないです。

山里亮太:これはただ、ネットには上げてない。ノートに書いてあるのよ。

海保千里:へぇ、ノートに?

山里亮太:そう、そう。ノートに、サービスが良かった風俗店を書いてるの。

海保千里:はっはっはっ(笑)心のメモならぬ。全部、書いてる(笑)

山里亮太:サービスが良かったら、星は多いよ。その代わり。

海保千里:はっはっはっ(笑)

山里亮太:ちょっとした割引で、とかじゃないよ、俺は。「贔屓(ひいき)してくれたから、この店は良い」とかじゃない。「カレーが主食」は、そんなことはしませんからね。…何のことやらですけど(笑)

海保千里:そう、色んなログがあるんですね、食べログならぬ、夜のログが(笑)

山里亮太:そうなんです、「夜の山ログ」っていうのは、大学のキャンパスノートに書いていますから。

海保千里:はっはっはっ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,うどんが主食,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事