TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、指原莉乃が卒業せず今後のAKB総選挙へ不出馬を表明したことに驚く「選挙出ないのに、議員でいられるんだ」

カンニング竹山、指原莉乃が卒業せず今後のAKB総選挙へ不出馬を表明したことに驚く「選挙出ないのに、議員でいられるんだ」

2017.06.21 (Wed)
2017年6月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、HKT48指原莉乃がグループを卒業せずにAKB48選抜総選挙に不出馬を表明したことに対して驚いていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]


カンニング竹山:週末は、どうしたんですか?

吉田明世:週末はですね、特に何もしていないんですけど、AKB48の総選挙。

カンニング竹山:土曜日?

吉田明世:土曜の夜ですね。

カンニング竹山:雨で中止になったんでしょ?

吉田明世:雨がヒドくて、公民館。結局、室内で。

カンニング竹山:公民館でやったの?

吉田明世:ファンの方は、また別のところで見て。AKBの皆さんだけでやったんです。

カンニング竹山:公民館で?

吉田明世:公民館みたいなところで。観客も、無観客でやったんです。

カンニング竹山:小学校とか、中学校の時に公民館に集まってるみたいな。

吉田明世:映画館みたいになっている公民館に、みんな座っているんですね。でも、観客は誰もいないという。

カンニング竹山:テレビを観ると、セットになってる?テレビ番組のセットなの?

吉田明世:セットを持って行きはしたんですけど、やはり広さはそんなにないので、外用のセットだったから、ちょっと限界がある感じ。本当、急遽その場所を探して見つけ出したみたいなんですけど。

カンニング竹山:へぇ。

吉田明世:色んな方が卒業したので、今年はどうなるのかなと思って観てたんですけど。

カンニング竹山:どうなったの?

吉田明世:やっぱり、楽しいですねAKB総選挙。

カンニング竹山:ああ、そう。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:指原が優勝したんでしょ?それは知ってる。

吉田明世:指原さんが優勝して、まゆゆが2位。そして、年内に卒業ということを発表したんですけど。

カンニング竹山:辞めるの?

吉田明世:はい。

カンニング竹山:なんで辞めるの?

吉田明世:女優業に転身したいみたいで。

カンニング竹山:ああ、そういうことで。

吉田明世:はい。指原さんも、もう三連覇ですか。

カンニング竹山:指原は辞めるの?

吉田明世:辞めないですけど。選挙にはもう出ないらしいです、来年からは。

カンニング竹山:選挙出ないで、AKBにいても良いの?

吉田明世:いても良いです。そういう方もいます。

カンニング竹山:ああ、そうなの。そのへんは、国会とえらい違うんだね。

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:選挙出ないのに、議員でいられるんだ。

吉田明世:はい、選挙に出なくても、AKBでいられます。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事