TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、NMB48須藤梨々花のAKB総選挙での結婚発表に憤るファンに疑問「彼氏いたら、応援しなかったの?」

カンニング竹山、NMB48須藤梨々花のAKB総選挙での結婚発表に憤るファンに疑問「彼氏いたら、応援しなかったの?」

2017.06.20 (Tue)
2017年6月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、NMB48須藤梨々花のAKB48選抜総選挙での結婚発表に憤るファンに、「彼氏いたら、応援しなかったの?」などと疑問を呈していた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

吉田明世:ビックリしたのが、あの須藤梨々花さん、NMB48の。突然、結婚発表をした。

カンニング竹山:それ見た。結婚したんでしょ?

吉田明世:「結婚します」と言ったから、これからするんだと思うんですけど。

カンニング竹山:それは何なの?彼氏がいるの?それとも、これから婚活したいということ?

吉田明世:いやいや、彼がいるんですよ。

カンニング竹山:彼がいるの?

吉田明世:どうやら、文春がもう事前に結構取材していたみたいで。その彼の家を出入りしているところとかも、押さえていたみたいなんですよ。

カンニング竹山:ああ。

吉田明世:それで、文春が出す前に、総選挙の時に「結婚します」という発表で、ファンとしては。

カンニング竹山:それはいけないってなるのかな?形上では。

吉田明世:いけないとなりますね。

カンニング竹山:彼氏いたら、いけないグループでしょ?

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:公は。

吉田明世:一応、恋愛は禁止となっていますけど。でも、ファンはその子20位になったんですよ。

カンニング竹山:人気あるんだ。

吉田明世:もう、その子のためにお金をつぎ込んで。つぎ込んでというか、CDをたくさん買ったり、応援して投票したわけじゃないですか。そのファンに、感謝を伝える場でもある総選挙で、「なぜ結婚発表をしてしまったんだ?」という意見が。

カンニング竹山:結婚するからでしょ。

吉田明世:でも、ちょっと終わってからで良いんじゃないかな。その場で、生で見ているファンの気持ちは、「裏切られた」になってしまうんじゃないかな、と思って。

カンニング竹山:裏切られたも何も、ファンと結婚するわけじゃないんだから。

吉田明世:そうなんですけど。

カンニング竹山:ファンの人も、大人なんだから、そういう気持ちで見てあげないと。

吉田明世:私も、どうこう言える立場ではないんですけど。

カンニング竹山:その子は、その子の人生があるだろうし。

吉田明世:そうですね。でも、ちょっと複雑な気持ちになってしまいました。

カンニング竹山:あ、そう。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:じゃあ、彼氏いたら応援しなかったのかな?ファンの子達は。「私、彼氏います」と言っているアイドルは、応援しなかったのかな?元々。

吉田明世:ああ。AKBに関しては、なかなかね、応援できないんじゃないかな。峯岸みなみさんも、坊主にして謝罪したりとか。

カンニング竹山:ああ、良い悪いは別としてね。

吉田明世:指原さんも、元々AKBだったけど博多に行ったじゃないですか。

カンニング竹山:指原、そんなので行ったんだっけ?

吉田明世:そうです。

カンニング竹山:博多を盛り上げるためじゃないの?何かあったっけ?アイツ。

吉田明世:恋愛をしてしまったんですよね。

カンニング竹山:そうだっけ?

吉田明世:それで、HKT48になった。そういう先輩の人達の動きもあったから結婚というのは驚きだった。

カンニング竹山:あ、そう。そんなだって、みんな怒っているの?ファンは。

吉田明世:ファンは怒っている方と、祝福している方、どちらもいらっしゃる。

カンニング竹山:ああ、そうだろうね。他のAKBは何と言っているの!?

吉田明世:AKBの方も、先輩はちょっと驚きが隠せないというイメージ。

カンニング竹山:安田大サーカスのクロちゃんが怒ってるの?バカか、アイツ。まず、お前の風俗通いをどうにかしろ、バカ野郎。

吉田明世:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:風俗、行き過ぎだバカ野郎。

吉田明世:そんなAKB48の総選挙。

カンニング竹山:許してあげたら?若い子だし。

吉田明世:そうですね。せっかく結婚するなら、幸せになってほしいですね。

カンニング竹山:そうだよ。AKBの子たちも、「しょうがないお前」と許してあげなよ。

吉田明世:そうですね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,NMB48,須藤梨々花,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事