TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、「優勝すると○○が貰えるかも」というテレビ番組に疑問「『かも』って何だよ」

カンニング竹山、「優勝すると○○が貰えるかも」というテレビ番組に疑問「『かも』って何だよ」

2017.06.20 (Tue)
2017年6月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、「優勝すると○○が貰えるかも」というテレビ番組に疑問を呈していた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:昔、俺も物凄いテレビの出だしの時とか、クイズ番組とかでも実は、裏で金もらえる、みたいな。

吉田明世:あれ、本当にもらえるパターンと、たとえばハワイ旅行プレゼントとかあるじゃないですか。あれも本当にもらえるんですか?本当はもらえなかったとかあります?

カンニング竹山:基本はもらえると思うよ。けど、先輩に聞くと、昔よりはやっぱりその商品・賞金が少なくなった、と。

吉田明世:そうですよね。

カンニング竹山:昔は、本当に世界一周だったら、世界一周もらってたし。ハワイ旅行だったら、ハワイ旅行もらえていたんだけど、今、あまりそういう番組ないじゃない。あと、今のバラエティ番組だとちょっとお茶を濁すのがあるじゃない。

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:たとえば、「優勝すると○○がもらえるかも」みたいな言い方。「『かも』って何だよ」って、俺たち言いながらも。

吉田明世:結構、制作費があまりないんだろうな、という番組もあるじゃないですか。特番とか。

カンニング竹山:はい、はい。

吉田明世:その時に、ハワイ旅行だったりすると、「これ出せるのかな?」って、ちょっと心配になったりする。

カンニング竹山:今は、あまりないんじゃない?素人さん参加コーナーみたいで、昔、旅行だ現金だという番組も、あまりなくなったじゃないですか。

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:『TBS感謝祭』とか、もらえるよね。

吉田明世:ああ、あれはちゃんともらえるんですね。

カンニング竹山:あれは、ちゃんと賞金の振込みとか、そういうのちゃんとあるし。『フレンドパーク』もらえたよね。

吉田明世:そうですか。

カンニング竹山:『フレンドパーク』は、俺、3回くらい出してもらえたけど、もらえたよ、リアルに。

吉田明世:車当たったりとか。

カンニング竹山:そうそう、パジェロの人は、本当にパジェロもらえるもんね。

吉田明世:そうですよね。

カンニング竹山:パジェロもたえたけど、パジェロいらない人もいるじゃない。そうすると、現金に変えてもらえるのかな、確か。

吉田明世:凄い。

カンニング竹山:それを1回売るのかな。そういうことがあったりしたと思うよ。当時。俺は、パジェロもらったことないからわからないけど、モンキーとかもらったよ。

吉田明世:モンキー?

カンニング竹山:バイクの50ccのモンキーっていう。この間、生産中止になったんだけど。それがずっと当時欲しくて、ルーレットでね。あれ、最後ルーレットでしたっけ?矢を投げて。

吉田明世:ルーレット、そうですね。

カンニング竹山:あれが確かね、当たったのよ。

吉田明世:たわしではなかったんですね。

カンニング竹山:たわしではなかったのよ。

吉田明世:凄い、持ってますね。

カンニング竹山:それで、どれかこの中から1つ好きなものと、モンキーを本当にくれたよ。

吉田明世:乗っていたんですか?それは。

カンニング竹山:乗ってた、乗ってた、しばらく。

吉田明世:へぇ。

カンニング竹山:リアルにあれはくれたんですけど。あまり今は、そういうのないですよね。

吉田明世:ないですね。もちろんアナウンサーはもらえないですけど。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事