TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、岩本町のジンギスカンの名店「良夢」を絶賛「北海道で食べるよりも美味いくらい」

土田晃之、岩本町のジンギスカンの名店「良夢」を絶賛「北海道で食べるよりも美味いくらい」

2017.06.20 (Tue)
2017年6月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、東京・岩本町にあるジンギスカンの名店「良夢」を「北海道で食べるよりも美味いくらい」などと絶賛していた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:上島さん、肥後さん、俺を含めてちょうど10人で飲む形になって。そうしたら、何かね、ジンギスカンの話になって。「ジンギスカンを食べてないな、最近」と思って。

「美味いジンギスカンなんて食べたいね」という話を、その時飲んでいる席で言ってたんですよ、先週の月曜日に。今週の金曜、夕方仕事が終わるから、ちょっと後輩とかと久々にご飯食べに行こうかな、と思って。「ジンギスカンに行きたい」と思って。

それで、ノンキーズの白川(安彦)さんっていう人で、今、作家をやっているんですけど。この人が、北海道出身なんです。あと、新宿カウボーイのかねきよ、これも北海道出身なんで、この二人に連絡して。「夜、空いている?」って、金曜日の夜。

「良かったら、ジンギスカンに行きません?」って言ったら、2人とも空いている、と。それでまぁ、北海道出身だから、「東京で、美味いジンギスカン屋知らないですか?」って白川さんに言ったら、ジモンさんに連れて行ってもらったところがある、と。

確かに、寺門ジモンと行くところは間違いないもんね、と言って。それでなら出てきたのが神田岩本町にある、「良夢(らむ)」って読む。そこが美味かったというのが出ていて。「ああ、知ってる、知ってる」と。

なんなら、俺、ついこの間『アド街ック天国』で、その神田岩本町の回に出た。その時にやってたんですよ、ランキングされてて。「ここのジンギスカン、美味しそう、食べに行きたいわ」と、ちょうど僕も思ってたので。

「そこに行きたいな」って白川さんに言ったら、「多分、予約しないとダメだ」と言って。前日だったんだけど、予約で連絡したらいっぱいだ、と。19時からサラリーマンの方とか仕事が終わって来るから、「19時までだったら良い」と言われて。俺らも、仕事終わってから行くから、だいたい6時くらいになってしまうけど、「1時間だけど行く?」って話して。

でもやっぱり食べたいから行こうと言って。まぁ、それぞれが一生懸命仕事を巻きで終わらせまして、17時から神田岩本町に行って、2時間たっぷりね。本当、美味しかった。東京で、本当一番美味いんじゃないかと思うくらい。他の美味い名店行っているわけじゃないんだけど、北海道で食べるよりも美味いくらいだったわ。

神田岩本町の「良夢」っていうお店。良かったら、皆さんも行ってみて下さい。おかみさんが本当なんか、ちゃきちゃきの江戸っ子みたいな感じの人だったんですけど、凄く良くして下さって。焼き方も教えてくれて。うん、凄く美味しかったですね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事