TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、NMB48須藤凛々花の結婚宣言に口を挟む大島優子に苦言「現役の選手たちが頑張ってる部活に出てくOBって最低」

有吉弘行、NMB48須藤凛々花の結婚宣言に口を挟む大島優子に苦言「現役の選手たちが頑張ってる部活に出てくOBって最低」

2017.06.19 (Mon)
2017年6月18日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、AKB48の「第9回選抜総選挙」で結婚宣言を行ったNMB48・須藤凛々花について批判を行った元AKB48・大島優子に苦言を呈していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:総選挙とか。「結婚します」って言った子がいたって。凄いね。

石沢勤:凄いですね。

有吉弘行:それは、ご自由にしていただければと思いますけど。

石沢勤:ふふ(笑)

西堀亮:いや、でも凄いコメントですよ。

有吉弘行:それに関して大島優子が言ったんですか?

石沢勤:動画を出して、「私の気持ちは」って言って、帽子に書いてあった。

有吉弘行:「FUCK」って書いてあったらしいね。下品よ。

西堀亮:下品ですけど(笑)

有吉弘行:まぁ、運動部でもなんでもそうだけど、OBとかOGが学校来て文句言うのが一番ウザったいよね。

石沢勤:はっはっはっ(笑)

西堀亮:ウザったいけど(笑)

有吉弘行:それで、まぁ野球部とかでもそうだけど、OBの人がきて、「また来たよ」って。「ハチミツレモン持ってきたぞ」って、ウワーッて盛り上がるけどさ、「おい、あそこの守備」とかさ、「最近、あれおかしいんじゃないか」って言ったら、シーンって。

石沢勤:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「マジかよ、コイツ。ヒマかよ。マジ、高校でどうしてんだよ」って。

石沢勤:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「高校で、めちゃめちゃバカにされてんじゃねぇの?コイツ」とかさ。「マジ、来る?中学校、高校生が」って思うよね。

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:だから、今の現役のAKBファンの人たちの気持ちはよく分かりますよ。

西堀亮:「ウザいな」って(笑)でも、言いたくなるんだろうなぁ。

有吉弘行:それはなるんだろうなぁ。「今のAKBを見てたらこう思います」とか「私たちの時代は」とか言い出したら終わりだよ。

石沢勤:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:そこのグループでやってればさ、それは上下関係もあってさ、一期生、二期生って偉いけどさ、それ、世間にも流れてるっていうのをちゃんと認識しておかないとさ。

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:「アイツら、ちゃんとできてないよね」とか言ってるとさ、24~5の女が、「それどういうつもりで、どういう口調で喋ってんだ?」っていうさ。

西堀亮:ふふ(笑)いや、そうですよ。

有吉弘行:運動部も高校3年生の最後の夏でさ、高1の子に偉そうにさ、「お前ら、しっかりやれよ。頼むぞ」って言うの見るとさ、「いや、18のガキが何を言ってんだ」っていう。

西堀亮:傍から見たらね(笑)

有吉弘行:ちょっと、言い方考えないとさ。「やっぱり、おかしいでしょ、最近」って言ってるとさ、「なに、コイツ。生意気だな、24~5で」って。見え方気にしてやらないとさ。楽屋でやる分にはいくらでもやってくれればいいけど。

西堀亮:うん。

有吉弘行:公で、私たちの目に触れるようなところであるとすれば、気をつけないとね。

石沢勤:そうですね。

有吉弘行:「お前ら、何やってんだ?俺らの時は、もっと厳しい戦い方だったよ。恋愛禁止…今の状況、ありがたいでしょ」って。

石沢勤:高田延彦ですよ。

有吉弘行:ふふ(笑)出てこいや!

石沢勤:「出てこいや!」って言っちゃったもん(笑)

有吉弘行:「なに、あの若い女の子が、高田延彦本部長みたいな感じで」って思われちゃうからね。気をつけないと。

西堀亮:大変だなぁ。

有吉弘行:ましてや、「FUCK」なんて。まぁ、いいんだけど。若い女の子たちって、そういうもんだって知ってるから。

西堀亮:はい。

有吉弘行:どんなにお上品な仮面をかぶってようがさ、若い女の子なんてのは、そんなもんですよ。本質はね。

西堀亮:所詮、そんなもん(笑)

有吉弘行:ましてや、芸能界で。厳しい中でやっていこうなんてヤツらは、気が強くてさ、大体、柄悪いヤツばっかりですよ、本当に。

西堀亮:それはそれで…(笑)

有吉弘行:大体、柄悪いですから。

西堀亮:気が強いですね。

有吉弘行:気が強いじゃない、柄悪い。

西堀亮:柄悪い(笑)

有吉弘行:だって、現役の選手たちが頑張ってる部活に出てくOBって最低だもんな。だって、「行く?」って思ったもんね、やっぱり。ろくでもないヤツが行ってたよ、やっぱり。

西堀亮:ふふ(笑)

石沢勤:そうですよね。

有吉弘行:ドロップアウトしたようなさ。高校中退しちゃってさ、行くところねぇからさ、ちょっとバイクで音の出るバイク改造したからさ、中学生たちに見せつけてやろう、みたいなさ、ヤツが来てさ。

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:野球部のところ部室来てさ。「これ、俺のバットだから」ってさ。「いいよ、帰れよ、お前。ブタ」って。

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:みんなで、「コイツ、かち割ってやろうかな」って思ったからさ。

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:気をつけた方がいい。

西堀亮:気をつけた方がいいって話ですね。

有吉弘行:現役の選手と、先輩がね、多少揉めたり。結婚でしょ?結婚の問題に腹立てるんでしょ?

西堀亮:「ファンが可哀想だろ」みたいなね。

有吉弘行:それは、ファンの方と、OBの方と、現役の方でお話つけていただくとして。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,須藤凛々花,大島優子,AKB48,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

本日の注目記事