TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、「ハゲキャラ」「太った女芸人」の番組での激しいポジション争奪戦について言及「吉本だけでもかぶりまくり」

明石家さんま、「ハゲキャラ」「太った女芸人」の番組での激しいポジション争奪戦について言及「吉本だけでもかぶりまくり」

2017.06.19 (Mon)
2017年6月17日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「ハゲキャラ」「太った女芸人」の番組での激しいポジション争奪戦について語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:ポジションかぶる人って、いっぱいいるやんか、女性のタレントの場合。

嗣永桃子:いやぁ、多いですよね。

明石家さんま:多い、多い。あんまり、女性が仕切る番組も少ないし、メインで。

嗣永桃子:はい。

明石家さんま:男が仕切って、女性のポジションが色々あるから。

嗣永桃子:はい。

明石家さんま:もう、吉本だけでもかぶりまくりやから(笑)

村上ショージ:多いよね。

明石家さんま:うん(笑)もう、そこの席とりゲームは(笑)俺らなんかもね、運良くこのポジションにおられるけども。「うわ、凄い争奪戦やな」とか。

嗣永桃子:うん。

明石家さんま:もう一つ、上の席とりやんか。俺なんか、席とりゲーム。

嗣永桃子:はい。

明石家さんま:まだ、上の方やから。人数少ないからまだ楽やけども。もう、大変やな。たまに感心する。

村上ショージ:とくに、若くてハゲてる子が多いから。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:だから、むっちゃ困るんですって。今、若いけどハゲてる子むっちゃ多いから。

嗣永桃子:ああ、たしかに。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:「アイツもハゲてるんですよ」って(笑)「お前もハゲとるやないか」って(笑)で、出たらそういうの触ってしまうから。

嗣永桃子:うん、うん。

村上ショージ:だから、頼りどころがなくなってくんねんって。先にやられてるから。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:そう、そう。まぁまぁ、太った女芸人もそうやな。

村上ショージ:そうなんですよね。

明石家さんま:もう、みんな…その中で自分の個性を出していく笑いを作っていかなアカンから。ももちと菊地亜美どころじゃないで(笑)

嗣永桃子:ねぇ(笑)

明石家さんま:凄い争奪戦やで(笑)

嗣永桃子:しかも、増える一方ですもんね?

明石家さんま:そう、そう。

嗣永桃子:新しく、ポンポン、ポンポン。

明石家さんま:俺ら、定年ないからね。お笑いには。だから、どんどん、どんどん。凄いと思うわ。俺は太った女芸人ちゃうから気持ち分からへんけど、「ああ、そうかぁ」って思う時あるね。

嗣永桃子:うん。

明石家さんま:司会やっとって、「頑張っとんな。コイツ、必死やな」とか。感心する、逆に。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事