TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、モー娘。飯窪春菜を最も泣かせた「ハワイ土産のゴルフボール事件」を語る「どういう気持ちで…」

明石家さんま、モー娘。飯窪春菜を最も泣かせた「ハワイ土産のゴルフボール事件」を語る「どういう気持ちで…」

2017.06.18 (Sun)
2017年6月17日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、モーニング娘。'17・飯窪春菜を最も泣かせた「ハワイ土産のゴルフボール事件」について語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:(飯窪春菜が)一番泣いたのはゴルフボール一個。買ってきてね。あれはハワイでしたっけ?

飯窪春菜:そうです、ハワイのお土産で、「喜んでくれるかな?」って思って。

明石家さんま:黒いゴルフボールをね。それを、土産物屋で。普通、箱に入って3個。なんぼ少なくっても3個なんですよ。普通は、12個1ケースでくれたりするんですけど。黒いボールを1個、ここの板のところに、コンコロコンコンって、物凄く響く音が鳴って。「これ、お土産なんです」って言われても…

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:俺も、大人気なかったんですけど。

村上ショージ:ゴルフボールってわからなかった。

嗣永桃子:黒い塊。

村上ショージ:黒い塊っていうか、温泉卵のカチンコチンのきみみたいなんが。

明石家さんま:それ開けたら、指輪が入ってるとかって演出があるのかと思ったら、あまりにもコンコロコンコンってエエ音が鳴るから、「何も入ってないな」って思ったんですよ(笑)

村上ショージ:その時の台詞が、ちょっと堪えたのよ。

明石家さんま:俺もね、嬉しそうに渡すから。「どういう気持ちでこれ買うてきたんや?」と。

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:俺は、謎解きをしたかっただけなんですよ(笑)ゴルフボール一個を、どういう気持ちで買うのか。土産物ならゴルフボールって、網に20個くらい入ってるのがよく売ってるんですね。それならまだね。一個っちゅうのが、それが未だに謎なんです。

工藤遥:ふふ(笑)

明石家さんま:1ケース買ってきて、ゴルフ好きな人に一個一個分けて残ったのか。バラ売りで一個って、物凄いことやんか。

工藤遥:そうですね(笑)

飯窪春菜:バラ売りです、バラ売り(笑)

明石家さんま:バラ売りで、一個チョイスするって(笑)

飯窪春菜:棚の一番下にバラでありました(笑)

村上ショージ:ナンボか出して、手づかみじゃなかったん?それで一個しかとれなかったとか(笑)

飯窪春菜:違います、違います(笑)一個いくら、でありました(笑)

明石家さんま:だから、「どういう気持ちでこれ、買うてきたんや?」「うわーん」って泣いて。俺がもう、極悪な人みたいに(笑)

工藤遥:そう、泣かしたみたいになっちゃって(笑)

明石家さんま:さんまがまた、可愛らしいね、妖精みたいな女の子を泣かした、になんねんけど。あれは、妖精が悪いと思うねんな。

工藤遥:はっはっはっ(笑)

嗣永桃子:ゴルフ、やってないから分からないんだよね?

飯窪春菜:はい、そうです。だから、珍しいゴルフボールだと思って買っていったら、「こういうの、飛ばないんだよ」ってことも言われて。

明石家さんま:土産物のゴルフボールは、20ヤードくらい飛ばないわな、普通の
ボールより。

飯窪春菜:「だから、使わんで」とも言われたんですよね。

明石家さんま:うん、使わへんでって。黒やし。キャディさん、見つけにくいし。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:物凄い迷惑。

村上ショージ:ゴルフとは分からへんと思う。

明石家さんま:シカとかイノシシとか出てくんねんな、ゴルフ場って。ウンコやと思う、多分。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:それまでな、俺は物凄いカッコイイTシャツあげたり、色々してきてんねんで。

嗣永桃子:物々交換じゃないですけど、気持ちをね。

明石家さんま:こっちは、銀座の方に出向いて、色々買い物するわけよ。そのお返しが、ゴルフボール一個って、人として俺、どうかと思う(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:人間不信っていうか、女性不信になったところですね。あのことが消えないトラウマとなって。コンコロコンコンって(笑)

村上ショージ:「コンコロコンコン」っていったら、またゴルフボールかって思って。もう、トラウマになってるから(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,飯窪春菜,モーニング娘。'17,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事