TOPロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB ≫ ロンブー淳、AKB総選挙のビーチ開催が中止となるも沖縄入りするファンに「羨ましくて仕方ない」

ロンブー淳、AKB総選挙のビーチ開催が中止となるも沖縄入りするファンに「羨ましくて仕方ない」

2017.06.17 (Sat)
2017年6月17日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の野外開票イベントが悪天候のため中止になり、にも関わらず沖縄入りするファンに「羨ましくて仕方ない」などと語っていた。

35点男の立ち回り術
35点男の立ち回り術

田村淳:東京は快晴ですけども、沖縄の方に嵐がきてるっていうことで。

篠田恵里香:ねぇ、一面トップにデカイ記事が来てますけども。

田村淳:AKBの総選挙中止、と。

篠田恵里香:どエライことですよね。

田村淳:中継はあるんですよね。AKBの皆さんは沖縄入りをして、お客さんは入れないけども、そこで総選挙の中継はあるっていうことですよね。

篠田恵里香:なるほど、なるほど。コンサートとか、イベントモノが全部中止っていうことは、お客さんも沖縄に飛ぶはずだったのが、みんな行かなくなったっていうことですね。

田村淳:でも、さっきニュース観たら、みんな行ってるんですよね。

篠田恵里香:ああ。

田村淳:その総選挙会場の中には入れないけど、「いや、せっかく一年に一回、この総選挙のためにチケットとって、ホテルとったんだから、行こうぜ」って、集まってワイワイやるっていうニュースを見て、「なんて羨ましいんだ」って思って。

篠田恵里香:はっはっはっ(笑)

田村淳:こんなに一年に一回のこのイベントを大切にするっていうことがあるって、人間にとっては幸せなことじゃないかって思って。

篠田恵里香:たしかに。

田村淳:色々言う人いるじゃないですか。AKBの総選挙で、「なんで総選挙にそんなに没頭するんだ?」って声もある中、俺は「羨ましい」って思って。

篠田恵里香:うわぁ。

田村淳:熱狂したい。

篠田恵里香:たしかに。

田村淳:今から熱狂できないもん、俺。正直、誰が一位とったってどうだっていいんでね、俺は。

篠田恵里香:はっはっはっ(笑)

田村淳:でも、このイベントに命をかけてるって人がいて、で、嵐がきて中止になるのに「行こうぜ。とりあえずみんなで集まろう」って人たちは、俺、羨ましくて仕方ない。

篠田恵里香:たしかに、物凄い情熱なんでしょうね。一年に一度、絶対になくてはならならない行事なんですね。

田村淳:逆に、嵐があることで、ファンの人たちが逆に結束力が固まって、中継で見るんでしょう、テレビで見るんでしょうけど、せっかく沖縄のチケットとったんだけど、「沖縄でテレビを見る」ってことで、またイベントが人生に潤いを増すんじゃないかって、羨ましくてしょうがないもん。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 田村淳,AKB総選挙,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB

本日の注目記事