TOPアッパレやってまーす! ≫ ケンドーコバヤシ、佐々木健介vs小橋建太の試合で行われた「チョップの打ち合い15分」の死闘を語る「もう、血が流れてる」

ケンドーコバヤシ、佐々木健介vs小橋建太の試合で行われた「チョップの打ち合い15分」の死闘を語る「もう、血が流れてる」

2017.06.17 (Sat)
2017年6月14日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、佐々木健介vs小橋建太の試合で行われた「チョップの打ち合い15分」の死闘について語っていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

リスナー:矢野さんに質問があります。ずばり、プロレスで一番痛い技は何ですか?

プロレスには、色んな技があると思うんですが、矢野さんが思う「これが一番痛い」という技を教えて下さい。

矢野通:はい、これよく訊かれるんですけど、確実にチョップですね。

山根良顕:ええ!?

田中卓志:普通にこう胸に…

ケンドーコバヤシ:水平チョップ。

矢野通:「レスラーの人は、鍛えると痛くないんですか?」とか訊かれるんですけど、あんなものは平等に痛いですよ。

柏木由紀:へぇ、そうなんだ。

ケンドーコバヤシ:チョップは、皆に平等に痛い(笑)

田中卓志:音、凄いですもんね。

ケンドーコバヤシ:だって、平気な顔してるけど、切れてますもんね?

矢野通:そうですね。

ケンドーコバヤシ:皮膚が切れちゃうのよ、ミミズ腫れで、試合中に。

田中卓志:うん。

矢野通:同じ場所ばっか来るんで。ただ、これチョップで脳が揺れて、倒れたりはないじゃないですか。

ケンドーコバヤシ:ないですね。それは、頭部への攻撃のほうがクラクラとくるけども、痛さで言ったらチョップ?

矢野通:そうですね。ただ痛いというだけなので。

田中卓志:ああ(笑)

ケンドーコバヤシ:そうか、気持ちがある限り立ち続けてしまうわけですね?

矢野通:そうですね。

田中卓志:そっか、何発でも。

山根良顕:誰のチョップが一番痛いですか?

矢野通:僕がくらった中では、中西学。

ケンドーコバヤシ:ああ。

山根良顕:凄そう。

矢野通:凄い痛いですよ。それで、こう3発くらい食らったら、もうちょっと「今、まずいな」と思って。もう、逃げるんですよ、倒れちゃって。背中を向けるんですけど、起こされるんですよね(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:それはそうや(笑)そういうもんでしょ(笑)

矢野通:そうなんですけど、本当に嫌なんですよね(笑)

ケンドーコバヤシ:でも、なんかチョップって…お互い耐え抜くというのが、プロレスの見せ場の一つやから。

田中卓志:ああ、打ち合いみたいな。

ケンドーコバヤシ:矢野さんなら、逃げられますよね?

矢野通:そうですね(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

矢野通:10年くらい、チョップやっていないですから(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

矢野通:10年、全然やっていないですね、本当に。

ケンドーコバヤシ:だから、正当派同士の、強面同士の試合なんか…(佐々木)健介さんと、小橋(建太)さんの試合でしたっけ?

矢野通:はい、そうですね。

ケンドーコバヤシ:300発ずつ打ち合った、みたいな。

山根良顕:ありますよね。

ケンドーコバヤシ:チョップのやりあいだけで、15分くらいやったもん。

矢野通:血が流れるんですよね。

ケンドーコバヤシ:もう、血が流れてる。

山根良顕:それ、やっぱりプロレスファンの人からしたら、分かるんですか?その凄さが。

ケンドーコバヤシ:あのね、やっぱりでも、盛り上がってくる、会場が。どんどん、どんどん。一発ごとに。

山根良顕:へぇ。

ケンドーコバヤシ:数を増やすごとに声援上がってくるから、なかなかやめれない、多分。。

矢野通:はっはっはっ(笑)

田中卓志:それを聞いて見たらでもね、チョップも見どころですね、1つね。痛いんだ。

矢野通:チョップの打ち方の上手い奴とか、色々いるので、見ていると違いますよね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ケンドーコバヤシ,佐々木健介,小橋建太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

本日の注目記事