TOPたまむすび ≫ 博多大吉、吉本の藤原寛新社長を囲んでの飲み会を開くも「5時間やって、1円もギャラが上がらなかった」と明かす

博多大吉、吉本の藤原寛新社長を囲んでの飲み会を開くも「5時間やって、1円もギャラが上がらなかった」と明かす

2017.06.16 (Fri)
2017年6月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの藤原寛 新社長を囲んでの飲み会を開くも、「5時間やって、1円もギャラが上がらなかった」と明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話


笹川友里:中身(博多大吉、吉本の藤原新社長を囲んでチュート・ブラマヨ・フットら中堅芸人で飲み会をしたと明かす「特番でやれと言われた」)気になる。

博多大吉:気になるでしょう。

笹川友里:一番、大きな盛り上がった部分はどこなんですか?

博多大吉:ええっとね…(笑)盛り上がった部分?5時間やって…

笹川友里:熱を持った部分。

博多大吉:結局、5時間やって、ギャラが1円も上がらなかった(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)春闘失敗(笑)

博多大吉:春闘失敗(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:上げるとも、上げないとも言わないの(笑)

笹川友里:へぇ。

博多大吉:あの新社長が、のらりくらりが凄くて。それで結局、気が付いたら5時間経ってた。

笹川友里:それはたとえば大吉さんが、「給料の面で、もうちょっとどうにかならないかな?」って言ったら、「なるほどねぇ」っていう返しなんですか?社長さんは。

博多大吉:うん、まあまあ…色んなパターンがあるけど、結局、何って言うのかな。全ての質問に対して、「明日から頑張ろう」で返してく(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)前向き、何も言えない(笑)

博多大吉:前向きなの。だから、こっち何も言えないのよ(笑)

笹川友里:ねぇ(笑)

博多大吉:だから、定期的にみんなで集まってね。でも、まぁギャラうんぬんじゃなくて、やっぱ会社っていうのは、コミュニケーションがとれた方が、多分良いと思うんで。

笹川友里:はい。

博多大吉:今後も、また「来月もやろうか」みたいなことを、社長さんが言ってくれたんですけど。

笹川友里:へぇ。定例会。

博多大吉:吉本は、ギャラが3ヶ月遅れで入ってくるから。来月やられたところで、別に変わってないから。

笹川友里:そうか(笑)

博多大吉:3ヶ月後に。

笹川友里:3ヶ月後(笑)

博多大吉:「3ヶ月後に、もう1回会いましょう」みたいな話でね。今回は、終わりましたけど。

笹川友里:いやぁ、凄いメンバーですね。

博多大吉:そういう飲み会が、月曜にあったなぁ、と。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,藤原寛,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事