TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行が語る「スター・錦野旦のウザさ」

有吉弘行が語る「スター・錦野旦のウザさ」

2011.08.01 (Mon)
2011年07月31日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、27時間テレビのワンコーナー『とんねるずのみなさんのおかげでした。』の打ち上げに参加したことを明らかにしていた。

有吉「打ち上げに行って。とんねるずさん、おぎやはぎと、僕と錦野さん、あとはスタッフと」

風藤松原・風藤「はい」

有吉「打ち上げしまして。とある居酒屋さんを貸し切って、打ち上げをするんですけど、向こうのお店側も、とんねるずさんが来るって分かってるから、気合い入ってんだよね」

松原「なるほど」

有吉「それで、変なモノは出せないぞって意気込みがヒシヒシと伝わってくるのよ」

風藤「はい」

有吉「とんねるずさんって言っても、ノリさんは別件があるからって、『後で行くわ』って言って、結局、最後までこなかったんだけど」

松原「そういう人なんですか(笑)」

有吉「タカさんだけだったんだけど。タカさんもずっと『ノリちゃんまだなの?』って言ってて、待ってたんですけど、来なかったの」

風藤「へぇ」

有吉「魚のお店だったんだけど、最初の突き出しみたいなのも、サザエ1個なの」

風藤「へぇ」

有吉「結構、豪華なの。次に、ごっそりサンマ持って来て。『これ、今年の初物で、今、お高くなっております』って言うの。『フグより高いですよ』って言ってて」

風藤「えぇ~?サンマが?」

有吉「それを見せてきてさ。そのサンマの焼いたヤツが出て来て。それで、放って置いたら、アワビのしゃぶしゃぶとか、超高い聞いたこともない魚のメニューが次々に出て来て」

風藤「はぁ、はぁ」

有吉「シャンパンとかも出て来て。でも、店のサービスかなって思ったら、そうじゃなくて」

風藤「え?」

有吉「とんねるずだから、どんどん出しちまえって感じで」

風藤「金をとるんですね?」

有吉「これで良いのかな?って思ってたら、完全にプロデューサーが怒り狂ってて(笑)」

風藤「マジですか?」

有吉「勝手に出しやがって、みたいな(笑)」

風藤「へぇ」

有吉「とんねるずさんだから、そこで揉めることもできなくて(笑)こことぞばかり高いの出して、稼いでたよ」

風藤「イヤらしいですね(笑)とんでもない金額いってますよね」

有吉「とんでもないと思うよ。あとは、錦野さんがかなり酔っぱらっちゃって、鬱陶しかった」

風藤「はっはっは(笑)面白いなぁ」

さらに、以下のように語っていた。

有吉「収録したDVDを観ながら、反省会みたいなのをやってたの。『あそこは、こうだったな』とか、タカさんも言いたかったんだけど、錦野さんが全然違う話をしたがるのね」

風藤「反省会、云々よりも(笑)」

有吉「『昔、営業に行った北海道で、キャバクラのお姉ちゃんが俺のことスゲェ好きでなぁ』とか。俺、笑っちゃってさ(笑)」

風藤「過去の栄光に縋るオヤジですよ(笑)」

有吉「タカさんも、『1回、中締めしよう』って言って。中締めして、錦野さん帰しちゃうっていう(笑)」

風藤「はっはっは(笑)帰しちゃったんですか(笑)」

有吉「帰しちゃって。面白いな、錦野さん。落とし穴に入るタイミングとか、やっぱり面白いんだなぁ」

風藤「でも、錦野さんはガチで怒るって聞いたことあるんですけど」

有吉「うん、うん。ガチで怒ってな。それで、我に返ってバラエティな顔に戻してるけど」

風藤「観てても冷やっとしますよ」

有吉「…俺、錦野さんに気に入られてるんだよ」

風藤「スゴイですね」

有吉「だから、俺のことが好きなのは、ヨネスケ師匠と、錦野さんと、上島さん」

風藤「はっはっは(笑)ガッツリ先輩じゃないですか(笑)」

有吉「前に、錦野さんと一緒になって、事務所に行ったときに、一升瓶の芋焼酎を貰ったの」

風藤「はいはい」

有吉「超高いヤツ。『有吉、芋焼酎飲むだろ?』って言われたんだけど、俺、あんまり飲まないんだよ。だけど、気に入られたいから、『飲みます、俺、大好きです』って言って貰っちゃったの」

風藤「はいはい」

有吉「そしたらさ、錦野さんに会う度に、『あれ、飲んだのか?』って聞かれて」

風藤「はっはっは(笑)」

有吉「『はい、大事にいただいてます』って言って。この前に会った時も、『有吉、あれもう無いだろ』って言われて。俺、開けてもないの(笑)」

風藤「はっはっは(笑)ヒドイな。ちょっとぐらい飲んでくださいよ」

有吉「俺に一升瓶の焼酎をあげたことを覚えてて、それを毎回言って、俺にお礼を言わせようとするんだよ(笑)」

風藤「違うでしょ(笑)」

有吉「それを言われる度に、『ありがとうございました』って言わなきゃならないじゃん」

松原「ホント、有吉さんが好きなんでしょうね」

有吉「ホントの大物ってさ、何をあげても、フェラーリあげても、あとは知らん顔でしょ」

風藤「いやいや」

有吉「『最近、フェラーリの調子はどう?』なんて聞くのは、野暮よ。その意味では錦野さん、毎回『どうだ?飲んだか?』って聞くのはね」

風藤「小物って言ってるんじゃないですか(笑)」

有吉「はっはっは(笑)ホント、面白いな。あの人」と語っていた。

【関連記事】
ナイナイ、中居正広が検証「27時間テレビのバスケのくだり」

有吉弘行が語る「ロレックスを買わされた、その後」

爆笑問題・田中「とんねるずが家に来た感想」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,錦野旦,とんねるず,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

本日の注目記事