TOPたまむすび ≫ フット後藤、相方・岩尾が℃-uteの解散コンサートで吉本の藤原社長との飲み会を断ったことにツッコミ「こっちが解散したろか」

フット後藤、相方・岩尾が℃-uteの解散コンサートで吉本の藤原社長との飲み会を断ったことにツッコミ「こっちが解散したろか」

2017.06.15 (Thu)
2017年6月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの藤原寛 新社長との飲み会を、フットボールアワー・岩尾望が断り、後藤輝基が「こっちが解散したろか」とツッコんでいたと明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

前の記事「博多大吉、吉本の藤原新社長を囲んでチュート・ブラマヨ・フットら中堅芸人で飲み会をしたと明かす「特番でやれと言われた」」からの続き

博多大吉:僕が(よしもとクリエイティブ・エージェンシーの藤原寛 新社長を囲んだ中堅芸人6組の飲み会の幹事を)やってたんですけど、やっぱりこのメンバーが全員集まるって、まぁないんですよ。

笹川友里:ああ、そうですよね。1つの特番でも珍しいですもんね。

博多大吉:ないし。結構、色んなところみんな飛び回っているから、たとえば、今月中とか…結構だって、この話が立ちあがったのがもう3月くらいかな。

笹川友里:うん。

博多大吉:その時点でこの6組が全員集まる夜の東京って言ったら、もう今週の月曜だけだったの。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:その月曜を、3ヶ月前から押さえて。もう、こんなん別に会社に黙ってやることじゃないし、むしろ会社とみんなでね。

笹川友里:そうですね、社長さんもいらっしゃって。

博多大吉:透明な感じでやりたいから。別に、きな臭い話、本当にしないから。

笹川友里:はい、はい。

博多大吉:会社に言って、スケジュールを押さえてもらって。

笹川友里:はい。

博多大吉:「この日は、飲み会にします」と。「新社長と一緒に、吉本のこれからを話し合おう」っていう会で、開いたんですよ。

笹川友里:はい。

博多大吉:で、来ると思うじゃないですか、全員。

笹川友里:え?待って、待って。え?

博多大吉:全員、来るでしょ?普通。

笹川友里:はい。

博多大吉:だって、これだけのメンバー、言ったらアレやけど、このメンバーで飲むこと自体がまずないし。

笹川友里:そうですよね。

博多大吉:これまでも飲んだことないし。明らかに、楽しそうな。

笹川友里:凄くねぇ、貴重な機会ですよね。

博多大吉:3ヶ月前から押さえているから僕、全員芸人は12人集まると思ったのよ。

笹川友里:え?待って、待って。嫌な予感。

博多大吉:2人、来なかったんですよ。

笹川友里:2人?ちょっと、犯人探ししよう(笑)どなただろう?

博多大吉:1人目はね、ブラマヨの吉田君。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:吉田君は、実はこの飲み会の話が立ち上がった時から、「多分、吉田さんは来ないんじゃないですか」って言われてて。

笹川友里:え?何でですか?

博多大吉:まぁ、と言うのも、彼は一匹狼という意味ではないけど、非常に気を遣う人なんですよ。

笹川友里:ああ。

博多大吉:気ぃ遣いなんよ。キャリアで言うと、まぁ中盤くらい。この6組の中で。先輩もおる、後輩もおる。同期もおるけどっていう感じで。

笹川友里:はい。

博多大吉:まぁ、正式に断られて。理由を聞いたんですけど、やっぱり、ああいうキャラクターですし、素もああいうキャラクターなんで。

笹川友里:はい。

博多大吉:「自分は、ちょっと妬み・僻みが凄い」と。

笹川友里:はい。

博多大吉:「今までの吉本への不満が、皆さんと比べて、僕、多すぎると思うんで。この飲み会の場を乱すくらい」って。

笹川友里:ああ、積もっているものが多い、と。

博多大吉:「何か言っちゃうかもしれから、1回、今回はちょっと…」っていう感じで。

笹川友里:ああ、気遣いの方ですね。

博多大吉:っていう感じやった。「やっぱりなぁ」って。吉田君はそういう子やし、代わりに小杉君も来るし。別に、全員参加が義務付けられていないけど、まぁそういう理由なら、別に来なくても良いし。

笹川友里:ええ。

博多大吉:だからこそ、芸人さんて個性溢れる、「みんな芸人なんだなぁ」と思って。

笹川友里:そうか。なんか、他の予定が入ったわけじゃなくて、そういう哲学があっての休みだから。

博多大吉:哲学があって、吉田君は来なかったんですよ。

笹川友里:ええ。

博多大吉:で、もう一人なんですけど。

笹川友里:あと一人、どなただろう…

博多大吉:あのね、フットボールアワーの岩尾(望)君。

笹川友里:ええ!?

博多大吉:のんちゃんが来なかったんですよ。

笹川友里:何ででしょう?岩尾さん。

博多大吉:「マジで、何で?」って。

笹川友里:エステに行ってたから。

博多大吉:…とかやったら、まだ…まぁ、それに近い理由。近いかどうかわからないけど、のんちゃんが来なかった理由が、6月12日ですよ、アイドルグループ・℃-uteの解散コンサートがあって。

笹川友里:うわぁ、あった。

博多大吉:あって、「そっちに行く」と(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:だから、この飲み会はまあ今後続いていくかもしれないけど、℃-uteの解散ライブは、今日しかないから。

笹川友里:たしかに、そうか(笑)

博多大吉:「だから、今回は行きません」っていう。そういう連絡を受けた、フットボールアワーの後藤君がですね、「こっちが解散したろか」っていう(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:なかなか、小粋なツッコミが、居酒屋でね、響いてましたけど。

笹川友里:さすが後藤さん(笑)

博多大吉:後藤君の、良いツッコミが聞けただけ良かったけど。この2人を除いて、みんなで飲みましたね、結局ね。5時間くらい。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,フットボールアワー,後藤輝基,岩尾望,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事