TOPたまむすび ≫ 博多大吉、吉本の藤原新社長を囲んでチュート・ブラマヨ・フットら中堅芸人で飲み会をしたと明かす「特番でやれと言われた」

博多大吉、吉本の藤原新社長を囲んでチュート・ブラマヨ・フットら中堅芸人で飲み会をしたと明かす「特番でやれと言われた」

2017.06.15 (Thu)
2017年6月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの藤原寛新社長を囲んで、チュートリアルやブラックマヨネーズ、フットボールアワーら中堅芸人で飲み会を開いたと明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:今まで社長さんがいらっしゃるけど、初めてまぁ、自分達の身近な(博多大吉、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの新社長が『笑ってはいけない』でお馴染みの藤原寛になったと明かす)。

笹川友里:はい。

博多大吉:言ったら、キャリアもそんなに変わらないんですよ、その(藤原寛)新社長が。

笹川友里:ええ、ええ。

博多大吉:まぁ、そういう方が社長になったし、気がつけば、我々も中年、46~7ですから。

笹川友里:はい。

博多大吉:まぁ、会社員で言えば、定年がうっすら見え隠れするような。

笹川友里:まぁ、そうですよね。

博多大吉:そういう年齢だから、いつまでも吉本の言われるがまま、「吉本さんが持ってくる仕事を、そのままやるのもどうかな?」みたいな。

笹川友里:うん、うん。

博多大吉:もうちょっと、なんかこれから前向きな。吉本も色んなイベントとか、色んな劇場を建てたりとか、色んな映画祭がどうのとか。この地域を盛り上げるとか、色々やることはやるけど、「結局、芸人に丸投げじゃないか」とか(笑)

笹川友里:うん。

博多大吉:だから、「今後、どうやって、この吉本という会社を盛り上げていくかを、一回、みんなで話しませんか?」と。

笹川友里:ああ、真面目な会ですね。熱い会になりそうですけど。

博多大吉:新社長が現れたことだし。

笹川友里:含めてね。

博多大吉:ということで、まぁ全員で行ってもしょうがないし、一組、二組で言ってもしょうがないから、「もうとりあえず、このメンバーなら会社もまあ話を聞いてくれるんじゃないか」っていう、6組の中堅芸人が。

笹川友里:そうそうたるメンバーが集まったんですね。

博多大吉:選抜されて。そのメンバーが華丸・大吉。

笹川友里:はい。

博多大吉:僕らの1個上、FUJIWARA。

笹川友里:FUJIWARAさん。

博多大吉:FUJIWARAさん。あと、チュートリアル、ブラックマヨネーズ、フットボールアワー、タカアンドトシ。

笹川友里:うわぁ、凄い豪華(笑)

博多大吉:この6組で、新社長を囲んで、色々本当にざっくばらんに。きな臭い話ではなくて、「この仕事はああでしたよ」とか、「これから、こんなことをしたいです」とか。

笹川友里:それ、なんでニコニコ生放送とかで流さなかったんですか?

博多大吉:そう、だから色んな人にこの話をしたら、言われたましたよ。「特番でやれば良いのに」みたいな。

笹川友里:ぜひ、本当に(笑)

博多大吉:結局、まぁ何だかんだ言って、言葉の端々でね、「ちょっと、ギャラ上げてもらえますか?」みたいな。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:僕らの中では、ちょっとした季節外れの春闘とも言われる、飲み会だったから(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)春ではなく(笑)

博多大吉:まぁ、でもまぁ「ギャラの話も込みで、色々と話をしましょう」みたいな。それで、このメンバーでやることになったんですけど、やることになって、僕が幹事になったの、実は。

笹川友里:ええ!?

博多大吉:なぜか。

笹川友里:先生、幹事キャラではないですよね?

博多大吉:ないけど、一番色んな連絡が取れそうだったら、「大吉がやるように」みたいなことを、藤本さんに言われて。FUJIWARAのね、藤本に言われて(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事