本日の注目記事

カンニング竹山、出川哲朗の歌うサザンの曲が「歌詞3割間違っていた」と明かす「語尾が全然違うとかさ(笑)」

2017.05.09 (Tue)
2017年5月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、出川哲朗とのロケで、サザンオールスターズの曲を出川が歌ったところ、「歌詞3割間違っていた」と明かしていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:テレビ東京でやってる、出川さんが電動の原付のスクーターに乗っていく、出川さんの番組があるんだけど。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:それでバッテリーが終わったら、「充電させて下さい」って、そこで「お手伝いしますから」みたいな、ガチンコの番組なんだけど。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:バイクに乗っている時に、一応無線みたいのが通じてるから、みんな。一応、縦に並びながら。オンエアでは、別に使われないんだけど、喋ったりしてるわけ、プライベートの話とか。あと、歌も歌うわね。

吉田明世:へぇ、楽しそう。

カンニング竹山:「やっぱりサザンだな」みたいなので、サザンの歌を歌うんだけどさ、出川さんサザンの曲…サザン大好きなのね、出川さん。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:でも、サザンの曲どれを歌っても、歌詞がね、3割違うのよ(笑)

吉田明世:はっはっはっ(笑)3割って、結構な割合ですよ(笑)

カンニング竹山:結構なのよ(笑)そう、語尾が全然違うとかさ(笑)

吉田明世:はっはっはっ(笑)そこ、気になっちゃいますね(笑)

カンニング竹山:気になる。バイク運転しながら、後ろから「出川さん、間違ってます。違います」って言いながら(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、出川哲朗がロケ先の一般人と自然に同じ目線になれることを絶賛「いとも簡単にそれをやってた」

2017.05.09 (Tue)
2017年5月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、出川哲朗がロケ先の一般人と自然に同じ目線になれることを絶賛していた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

吉田明世:竹山さん、いかがでしたかゴールデンウィークは?

カンニング竹山:いや、ぼちぼちといろいろな仕事をしたりとか。

吉田明世:はい、変わらずお仕事ですもんね。

カンニング竹山:そうですね。出川さんとね、ロケに行ったんですよ。

吉田明世:どこに行かれたんですか?

カンニング竹山:青森のほうに行ったんだけど。

吉田明世:はい、じゃあ、ちょっと涼しい?

カンニング竹山:いやいや、青森も全然、昼間は全然ですよ。

吉田明世:あ、もう。

カンニング竹山:はい。雨降っていたりして。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:からっと晴れてきて。また夕方になるとちょっと寒かったりするんだけど。出川さんやっぱりね、子供とかに大人気なのよ。

吉田明世:ああ。

カンニング竹山:出川さんは、写真とかも全部撮るわけ。

吉田明世:へぇ、気にしないんですね、何もね。

カンニング竹山:気にしないし、「ああ、どうぞ、どうぞ」って撮るわけ。だから、ロケも結構、ずーっと長くなるんだけど。

吉田明世:ああ、どんどん押しちゃうんですね(笑)

カンニング竹山:出川さん、見てて思ったのは、「この先輩は、凄いな」と。昔から、ちょっと可愛がってもらってるけど。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:凄いなと思ったのはね、今、ああいうふうなさ、要は一般の人がわーっといる中に、タレントをバンッと放り込んだら、同じ目線というかさ、凄く一緒の目線でロケができるのって、鶴瓶師匠と、出川さんだけじゃないかと思う。

吉田明世:そのお2人なんですね(笑)

カンニング竹山:いや、これ凄く大事なことで、凄く良いことなのよ。ロケはそれが一番さ、できるかどうかなんだよね。それによって、普通の姿の絵が撮れるわけ。

吉田明世:ああ、なるほど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

ナイツ塙、和田アキ子が出川哲朗に「狩野英孝へ電話しろ」と迫った際に非通知のイタズラ電話をかけたのは自分と告白

2017.04.09 (Sun)
2017年4月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、TBS系の番組『アッコにおまかせ!』で、和田アキ子が出川哲朗に「狩野英孝へ電話かけろ」と迫った際、その番組を観て非通知電話をかけてイタズラしていたのは、自分であったと告白していた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

土屋伸之:出川さん…

出水麻衣:今、「出川さん」っておっしゃいました?(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)

出水麻衣:違うよ、違うよ…ごめんなさい、似てなかったです(笑)

塙宣之:言われたことあります?

出水麻衣:ふふ(笑)あんまりないです(笑)

塙宣之:出川さんが『アッコにおまかせ!』に出た時に、家で観てたんですよ、僕。その時、休みで。

出水麻衣:うん。

塙宣之:で、和田アキ子さんから、「狩野英孝に今、電話しろや」って言った時あったじゃないですか。ニュースになったじゃないですか。

土屋伸之:「パワハラだ」ってね、問題になったことですね。

塙宣之:あれ、本当にガチで直前に言われたんですって。俺、観てて「スゲェ面白ぇな、これ」って思って。

土屋伸之:うん、うん。

塙宣之:それで、電話かけようとしてた時に、家にいたから、出川さんに「イタズラしてやろう」って思って、非通知で何回もかけたんです。

土屋伸之:生放送中に(笑)

塙宣之:「なんだよ、この非通知よ!」って、ずっと言ってて。それで俺は、家で爆笑してて。

出水麻衣:ええ?!
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

ロンブー淳、相方・亮の「マセキ芸能社は弱小」コメントで出川哲郎から「どうも、弱小事務所です」と言われる

2017.02.02 (Thu)
2017年1月31日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、相方・亮が狩野英孝の所属するマセキ芸能社のことを「弱小事務所」などとコメントしていたことを受け、同事務所タレントである出川哲郎から「どうも、弱小事務所です」などと言われたのだと明かしていた。

35点男の立ち回り術
35点男の立ち回り術田村 淳

日経BP社 2015-06-19

Amazonで詳しく見る


田村亮:(AbemaTVコメントでのツイッター誤爆騒動で)皆さんに、ご迷惑はかかっておりませんか?

吉木りさ:いや、全然。

篠崎愛:大丈夫です。

ノブ:でも、あそこの事務所とかはやりにくいですよね。狩野君の事務所(マセキ芸能社)は。

田村淳:それはね。

ノブ:ヒドイことを…

田村淳:出川さんに、会った瞬間、言われましたよ。「どうも、弱小事務所です」って。

吉木りさ:はっはっはっ(笑)

ノブ:それはね(笑)

田村淳:「いやいや、そんなね。大きい事務所じゃないですか」って。なんでこっちがフォローしなきゃいけないんだよ(笑)

吉木りさ:ふふ(笑)

田村亮:出川さんのところに謝らんと。

ノブ:(ウッチャンナンチャン)内村さんも。

田村亮:そうですよ。

ノブ:結構、一緒になるから、今度、言っときます。

田村亮:「言っときます」じゃないよ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

出川哲朗、「70歳までリアクション芸を」やろうと決めた理由は「一緒にやってる、デヴィ夫人みたいになりたい」

2017.01.12 (Thu)
2017年1月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・出川哲朗が、「70歳までリアクション芸を」やろうと決めた理由は「一緒にやってる、デヴィ夫人みたいになりたい」からである、とダチョウ倶楽部・肥後克広が明かしていた。

イッテQ! エブリデイ出川語録
イッテQ! エブリデイ出川語録 ([実用品])

上島竜兵:この間、哲っちゃんと…

土田晃之:はい、出川さん。

上島竜兵:久々に仕事一緒にして、その後、飲んだんですよ。

土田晃之:はい、はい。

上島竜兵:そしたら、哲っちゃんが言ってたね。「70までやりましょうよ。お互い」って。

土田晃之:ああ、リアクションを?

上島竜兵:そう。お互い、若手とかそんなんじゃなくて。

肥後克広:真面目な話になって。「やっぱり、出川っていうのがいて、ここにダチョウ倶楽部っていうのがいて、車輪なんだ」と。

土田晃之:まぁ、ライバルですね。

上島竜兵:うん。

肥後克広:ライバルであり、戦友であり。両方が共存しないとダメだ、と。

土田晃之:たしかに。誰か一人になっちゃダメだと思うんですよ。出川さんも、ダチョウさんがいる現場だと、より一層張り切りますもんね。

肥後克広:うん。

土田晃之:上島さんなんて、特に普段は何もしたがらないけど、出川さんがいる時だけ、唯一、「哲っちゃん、それやるって?哲っちゃんやるなら、俺もやるわ」って言いますもんね。

上島竜兵:そうなんだよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

有吉弘行、出川哲朗が『イッテQ』で大活躍する一方で上島竜兵らリアクション芸人が仕事を失った理由に言及

2017.01.03 (Tue)
2017年1月1日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、日本テレビ系の番組『イッテQ!』などで出川哲朗が大活躍する一方、同じリアクション芸人であるダチョウ倶楽部・上島竜兵らが仕事を失った理由について言及していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:出川さんと上島さんっていう、両巨頭ですけどね。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:このお二人は、スタイルが違って。上島さんはコメディアンのリアクションですよね。出川さんは、結構、スタントマン的なリアクションがあるから。未だにそうでしょ。

上島竜兵:うん。

有吉弘行:出川さんは、『イッテQ』とかで色々挑戦したり。

上島竜兵:うん、凄いね。凄い、凄い。

有吉弘行:ああいうことが好きな人だからね。

上島竜兵:うん。

有吉弘行:上島さんはだから、特にそういうわけじゃないから。

上島竜兵:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

出川哲朗、『イッテQ』を観ているオトナの店の女性は期待できると告白「過剰なサービスも…」

2017.01.03 (Tue)
2016年12月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、出川哲朗が出演し、日本テレビ系の番組『世界の果てまでイッテQ!』を観ているオトナの店の女性は期待できる、と語っていた。

イッテQ! エブリデイ出川語録
イッテQ! エブリデイ出川語録 ([実用品])

出川哲朗:俺、『イッテQ!』観てる人好き。

岡村隆史:ああ。

出川哲朗:『イッテQ!』を観てるか、観てないかで、リアクションが全然違うから。

岡村隆史:ああ、なるほどね。

出川哲朗:そう、そう。

岡村隆史:「『イッテQ!』観てます!」って?

出川哲朗:「ああ、『イッテQ!』観てます」だと…

岡村隆史:過剰なサービス?

出川哲朗:向こうもテンション上がっちゃって、過剰なサービスもあるから。

岡村隆史:アカンっちゅうの。過剰なサービスはアカンの、行ったら(笑)

出川哲朗:ふふ(笑)

岡村隆史:「ふふ(笑)」じゃなくて(笑)

出川哲朗:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、出川哲朗がデリヘルを呼んだが女性が「うわっ!出川!」と言ってそのまま逃げ出したエピソードに驚く

2017.01.02 (Mon)
2016年12月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、出川哲朗が、名古屋でデリヘルを頼んだところ、女性にそのまま「うわっ、出川!」と言われて、そのまま逃げられてしまったと語っていた。

イッテQ! エブリデイ出川語録
イッテQ! エブリデイ出川語録 ([実用品])

出川哲朗:俺、名古屋で(デリヘルに)電話した時に、今でも覚えてるけど。来て、ガチャッて開けたら、もう、30いくつの人だったけど。

岡村隆史:うん。

出川哲朗:ガチャッて開けて、俺の顔を見た瞬間、「うわわっ!出川!うわわっ!」って、走って逃げたんだよ(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

出川哲朗:もう、ありえないだろ(笑)デリヘルで。

岡村隆史:うん(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、出川哲朗とキスをして舌を挿れられたと告白「訳の分からん優しさで、舌を挿れてきた」

2016.10.29 (Sat)
2016年10月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、23日に横浜アリーナで開催された「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」で、ゲストに熊田曜子と出川哲朗が登場したことについて語っていた。

出川は、熊田に岡村とのキスを無茶振りし、そこから岡村は出川とキスをする流れとなった。そこで出川は、「本当に俺のことを熊田曜子と思え」という意図なのか、舌を挿れてきたのだという。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:(出川哲朗が熊田曜子に)「熊ちゃん!キスしてあげてよ」って(笑)絶対にアカンやん、そんなん。「それはアカンで」「いやいや、ほっぺたで良いんだよ」って。「それもアカン」と思って。

「じゃあ、出川さんとキスしましょうよ」って言うて。それはエエかなって。一応、熊田さん見ながら、させていただきますって言うてやったんですけど。

あの人、何をどう思ったんか、普通にチュッて。何回かしたことありますよ。番組でも、出川さんとキスしたことあるんですけど。チュッて言ったら、あの人、ホンマに何を思ったのか、舌をピュッて挿れたんです。「アホやな、この人」って思って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、出川哲朗が熊田曜子へ岡村とのキスを無茶振りしたことに呆れる「この人、本当にバカなんじゃないかな」

2016.10.29 (Sat)
2016年10月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、出川哲朗がグラビアアイドル・熊田曜子へ岡村とのキスを無茶振りしたことについて、「この人、本当にバカなんじゃないかな」などと呆れていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:(ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭で)『関白宣言』を歌った後からの流れが、ビックリしたというか。正直、「なんでそんなことするん?」って感じやって。

「この後の歌謡祭、むちゃくちゃになるで」ってくらい(笑)ドキッとしたけど。そもそも、ホンマに知らんかったから。『関白宣言』の後に、変な音楽流れ出した時に、「誰?こんな変なミスする人」って思って。

「ボタン一個、間違えるかい?バカなスタッフがいるよ」って、ちょっとガッカリしたのよ。で、よう分からんクマのマークが出てきて。「こんなさ、何?作ってんの?」って思って。

まさかの熊田曜子さん登場っていう。バビッたね。「よう来てくれはったなぁ」って思って。多分、最初はね、持ち帰りはったんちゃうかな、事務所で。出るか出ぇへんかは、考えさせてくださいって。

オファー出しても、そんなすぐには「うん」って言わはらへんかったかも分からへんけどね。来てくれただけでもありがたかったし、近くで顔を見れただけでも嬉しかったしね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN