TOP伊集院光とらじおと ≫ 爆笑問題・太田、ビートたけしが「小説で直木賞を狙う」と宣言していることに言及「今さらそっち、もういいじゃねぇか」

爆笑問題・太田、ビートたけしが「小説で直木賞を狙う」と宣言していることに言及「今さらそっち、もういいじゃねぇか」

2017.06.14 (Wed)
2017年6月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光がゲスト出演し、ビートたけしが「小説で直木賞を狙う」と宣言していることに言及していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:今、超大作(小説)をね。年内に発表できればいいなって思ってますけどね。そしたら、たけしさんが書いてるって言うからさ。

伊集院光:そう、たけしさん小説書いてる。

太田光:で、「直木賞欲しい」って言ってるでしょ?あの人さ、今さらそっち、もういいじゃねぇかって思うんだけど。

田中裕二:ねぇ。

太田光:フランスで勲章もらってるんだからさ。直木賞くらい、諦めてくれよって思うんだけど。

伊集院光:それは、他の若手は太田さんに対して、「太田さん、もういいだろ」って思ってるから。

太田光:俺、何の賞ももらってないもん、だって。

伊集院光:でも、そんなの欲しがる人じゃないでしょ。

太田光:俺、皆勤賞だけだもん、だって人生でもらったの。高校の時、喋らなかったけど(笑)

伊集院光:これが凄いんだよ、この人。喋らなかったし、誰一人友達いなかったのに、皆勤賞なんだから(笑)

太田光:「なんでお前が皆勤賞なんだ」って、卒業式の時、みんなどよめいたんだから。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,ビートたけし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事