TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、AKB48総選挙の会場である沖縄の砂浜でウミガメが産卵していることに驚く「センターはウミガメ(笑)」

伊集院光、AKB48総選挙の会場である沖縄の砂浜でウミガメが産卵していることに驚く「センターはウミガメ(笑)」

2017.06.13 (Tue)
2017年6月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、AKB48選抜総選挙の会場である沖縄の砂浜でウミガメが産卵していることに驚いていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:「あ、そんなこと起こるんだ」って思ったのがさ、AKBの総選挙なんだけど。AKBの総選挙、もう今週末だよね?土曜日とかに沖縄でやるんだよね。

その沖縄でAKBの総選挙ある会場の砂浜で、ウミガメが卵産んじゃったらしいんだよね。今、結構大変なことらしいよ(笑)元々、人工の砂浜で、ウミガメが卵産むところじゃなかった、そういう前例はなかったんだけど、ついこの間、「あれ?ウミガメ来て卵産んでますけど」ってなっちゃって。

今、急遽「どうする?」っていう。そのウミガメ対策をしないとダメだってことになって。AKBの総選挙をやるすぐそばらしいんだけど。夜中とか、大騒ぎしちゃうと、ウミガメが卵産みづらくなっちゃったりとか。あと、ウミガメが卵産みにきてるゾーンとかに、あんまり照明とか当てると、ウミガメって方向が分かんなくなっちゃうらしくって。

この急に降って湧いたようなウミガメ騒ぎで。それこそ、コンサートとか総選挙の設営みたいな人たちと、どうすればウミガメと上手くやりながらAKBの総選挙をできるか、みたいなことで。

最悪だけど、今回、総選挙は総選挙として、センターはウミガメっていう(笑)「メインで、大事にしてるのはウミガメなんです」っていう(笑)「みんなの、沖縄の財産ですから」みたいなんで。

これ、秋元康が目玉をドルマークにしながら、歌の名前を急遽、『ウミガメレッキングクルー』みたいなヤツに、恐らくしようとしてると思うよ。チャリンチャリン、チャリンチャリンって。ウミガメ絡みの歌がいいんじゃねぇかって。

恐らく一回作った可愛らしい衣装を廃棄して。とにかく、たくさん甲羅をつけろって。新曲、そういう曲にしようとしてるらしいんだけど(笑)急にウミガメ、ちょっと笑うんだよなぁ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,AKB48選抜総選挙,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事