TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、漫画『BLUE GIANT』を1巻だけ読んで面白さを確信「電子書籍で10巻までまとめ買い」

有吉弘行、漫画『BLUE GIANT』を1巻だけ読んで面白さを確信「電子書籍で10巻までまとめ買い」

2017.06.12 (Mon)
2017年6月11日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、漫画『BLUE GIANT』を1巻だけ読んで面白さを確信し、「電子書籍で10巻までまとめ買い」したと明かしていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:誕生日だからさ、タイムマシーンの関が何冊か漫画くれて。

西堀亮:はい。

有吉弘行:3種類の漫画で、3巻までをそれぞれくれて。「3巻まで読んで、好きだったらこの続き買ってください」って方式でくれたんだけど。

西堀亮:はい。

有吉弘行:その内、2種類は読んだことがあったヤツで。

西堀亮:ふふ(笑)

石沢勤:リサーチ不足の(笑)これはなんとも言えないわ。

有吉弘行:『山賊ダイアリー』っていう、狩猟生活をしてらっしゃる方のドキュメンタリーみたいなヤツと。

山賊ダイアリー(1)


石沢勤:はい。

有吉弘行:モーニングでやってるPL学園っぽい、「DL学園」っていう。PL学園出身の作者が実体験に基づいて描いてる野球のヤツと。その2つは読んだことあって。だから、無意味ですよね。その6冊は全くの無意味。関のリサーチ不足(笑)

バトルスタディーズ(1)


西堀亮:プレゼントをよく言いますね(笑)好意でくれてるんですから(笑)

有吉弘行:そのうち、あと一種類は噂には聞いてたけど、ついつい手を出さずにいた、『ブルージャイアント』っていう。いわゆる、ジャズの漫画なんですよね。

BLUE GIANT(1)


西堀亮:うん。

有吉弘行:これが、結構良くて。面白くて。

西堀亮:はい。

有吉弘行:それはそうだよね。みんなが面白いって言ってるんだから、それは面白いよね。別に、関のお手柄でもなんでもないけど。

西堀亮:面白いですよね(笑)

有吉弘行:だから、さっそくその3冊を読むまでもなく、もう1巻読んだ状態で、「ああ、これはもう完全に面白い」っていうことで、電子書籍の方でまとめ買いで、10巻まで買いまして。

西堀亮:ほう。

有吉弘行:その関にもらった3冊、今すぐ捨てたいんだけど。邪魔になるから。

西堀亮:なんか、あげがいないですね(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)「あげがいないですね」って、水気が多い揚げ物のネタみたいに言うなよ(笑)

西堀亮:いやいや(笑)そんなつもりで言ってないですよ(笑)

有吉弘行:アスパラみたいに言うなよ、人のことを(笑)

西堀亮:でも、揚げたら美味い(笑)


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

本日の注目記事