TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、小出恵介が未成年との飲酒・不適切な関係で芸能活動停止したことに苦言「責任感を持たないといけない」

土田晃之、小出恵介が未成年との飲酒・不適切な関係で芸能活動停止したことに苦言「責任感を持たないといけない」

2017.06.12 (Mon)
2017年6月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、俳優・小出恵介が未成年との飲酒・不適切な関係で芸能活動停止したことに苦言を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:ビックリしたのは、小出恵介さんのね、事件ですかね。まぁ、もうだから、もうこういう事件が起きたりとかしたら、今どんな事件でもね、何でもそうですけど、たとえば殺人事件でも何でもそうだけど、結局もうこのネット社会。「相手、誰なんだ?」っていう話に絶対になるし、ネットの中でもそうなるわけじゃないですか。

絶対、これがまたね、日本中が「特殊警察」みたいなところがあるからさ。もう、ネット社会って、絶対に探し出すでしょ?多分、そういうのとかも、もちろん上がったりとかしてるわけですけど。そこがだから、本当かどうかも分からなかったりもするし、何なら中にはさ、「ハメめられたんじゃないか?」なんて意見を言う人もいるかもしれないけど。

だとしても、この行動を起こしたのは小出君で。これは、小出君が全部悪い。こういう仕事をしている以上は、絶対あっちゃいけないことだからね、これは。未成年と分かってて、手を出すのもそうだし。絶対にダメなことだからさ。

だから、やっぱりあれだよね。本当、思うけど雑誌とかにこういう情報をリークするじゃなく、本当に嫌だと思ったのなら、警察ですよね、こういうことは。直接行って訴えるんじゃないと、俺、ダメだと思うんですよね。

結局、そうやって雑誌とかに要は売ったわけじゃないわけじゃない。取材に来て、あまりにも聞かれて、「じゃあ、その時の事情を話します」ということになったらしいですけれども。だとしても、やっぱり相手の方とかもそんなに考えていないのかもしれないけど、このネット社会は、絶対に「こいつ、誰なんだ?」となるから。

映像とかで顔にモザイクがかかっていたとしても、何かの事件、他の事件でもなっちゃうからさ。やっぱ、みんなそれをもうちょっと考えたほうが良いよね。

それで、もっと考えないといけないのは、出ているこっち側よ。だから、小出君の行動はちょっとダメだよね。でも、事務所が別に解雇することもなく。無期限の活動停止というのを発表して。でも、会見は開くということですからね。

いや、だから本当、俺なんかと違って主役級をやるような人だからさ。大の大人がやっぱり、それ責任感を持たないといけなくて。本当に、色んな大人たちに迷惑をかけるわけじゃない。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,小出恵介,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事