TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、『ひょうきん族』時代に最もモテていたのはビートたけしと認める「たけしさんが一番」

明石家さんま、『ひょうきん族』時代に最もモテていたのはビートたけしと認める「たけしさんが一番」

2017.06.11 (Sun)
2017年6月10日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系の番組『オレたちひょうきん族』時代に、最もモテていたのはビートたけしであったと認めていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

リスナーメール:ナインティナイン岡村さんのトーク番組にゲスト出演した山田邦子さんが、かつて一世風靡した、『オレたちひょうきん族』に出演した当時を振り返って言っていました。

山田邦子「たけしさんが、一番モテていたね」

明石家さんま:せやなぁ。たけしさんが一番モテてたやろうなぁ。モテるってことに関しては、たけしさんやったと思うなぁ。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:ほとんど好き/抱かれたいは、さんま・たけしで1位、2位、全分野要するに独占していた時代があるからね。

飯窪春菜:ああ、凄い!

明石家さんま:短い期間でしたけども。ちょうどアイドルはいなくなった。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:たのきんだ、郷ひろみさんが結婚したでね。アイドルとかがちょっと収まって、お笑いブームがダーンときた時なんですよ。

工藤遥:はい。

明石家さんま:だから、一番モテたのはお笑い芸人だったと思うし。

工藤遥:へぇ。

明石家さんま:『ひょうきん族』って番組があったんですけども。スタジオに、ホンマはお客さん入れたらダメなんですよ。それを関係者の知り合いが何人も見にくるんですよ、何人も、毎回。凄い人数なんですよ、毎回。

工藤遥:へぇ、観覧とかじゃなくてですか?

明石家さんま:観覧じゃなく。「知り合いのお嬢さんが観たい」とか。だから、『ホンマでっか』に今、出てる牛窪先生っていらっしゃる。経済学かなんかの。その先生は、中学校の時に観に来てる。

飯窪春菜:へぇ。

工藤遥:凄い。

明石家さんま:今や、『ホンマでっか』で先生として語ってらっしゃるのが、『ひょうきん』の見学者の一人なんです(笑)

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:牛窪さんっていうのは、『翔んだカップル』っていうドラマのプロデューサーさんで、その娘さんが、今の牛窪さんです。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:それはそれは、ほんで綺麗な人ばっかりやから、見学者が。「ひょうきんを見たい」っていうので。フジテレビの社員も見にくるんです。

飯窪春菜:へぇ。

工藤遥:いいなぁ(笑)

明石家さんま:そんな番組、最近はないわな。そこで「好きだ」「ご飯連れてってください」って言われたら、断るやつはおらんでしょう。そこは、たけしさんはちゃんと断ったりしてはったから、モテたんや。

飯窪春菜:ああ、カッコイイ。さんまさんは?

明石家さんま:全部、引き受けてたから(笑)お腹も空いてたし(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,ビートたけし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事