TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、プラチナ通りのカフェで「美意識高い男は絶対ムリ!」などと大声で話す女性にイライラ「美意識、低いのぉ」

岡村隆史、プラチナ通りのカフェで「美意識高い男は絶対ムリ!」などと大声で話す女性にイライラ「美意識、低いのぉ」

2017.06.09 (Fri)
2017年6月8日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、外苑西通り(プラチナ通り)のオープンカフェで、「美意識高い男は絶対ムリ!」などと大声で話す女性にイライラしたと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:プラチナ通りで、その時もまた後藤と2人でな。後藤と2人で、オープンカフェで「ちょっとメシ食おうぜ」って、昼から。

「メシ食おう」って言うてたら、またなんやろなぁ、男の人。会社の偉いさんなんやろな。男の人1人に、女の人4~5人いてんねんやんか。

4~5人いてんねんけど、その中の1人がね、ごっつい声デカイんですよ。僕が一番苦手としている、自分の存在をアピールしたいのかな、大きな声で喋る人やって。で、その1人の女の人が、ずっと「男の人が、爪ピカピカとか、そんなの絶対無理」って言って。大きな声で言うてんねん。

周りの女の人とかも、「もしかしたら、この中にもそういう人いるかもしれないから、そんなこと言わない方がいいんじゃない?」って言ってんねんけど、「絶対無理」って。「爪、ピカピカの男なんて、絶対に無理」って言うて、大きな声で喋ってんねん。

そうしてたら、「私より美意識高い男って、絶対無理だから」って言ってんねんけど。「それ、分かるけど、あなたの女子力を上げたらエエだけの話ちゃうの?」って思って。ずっと美意識高い男を、ずっとディスってるわけ。

でも、周りの人とかは、声も大きいから、一緒にいる女性の方とか、男性の方とかも「そんなこと、あんまり大きな声で言わない方がいいんじゃないの?」って言ってんねんけど、どんどん、美意識高い男のヤツをディスっていくわけ。

それで、途中で俺に気づいたんやろな。「写真、いいですか?」「ああ、全然いいですよ」って言って。写真撮って。まぁ、その女の人の顔をちゃんと確認して。あんまりジロジロ見たらアレやから、「この子か」って思って。

ほんで、写真撮って。後藤と「聞いたか?お前。爪、ピカピカにしてるヤツ、無理やとか言うて。美意識高い言うてる男は絶対に無理って言ってた女の人の顔、見たか?」「ああ、見た見た」って。

「美意識、低いのぉ」言うて(笑)結局、俺らも悪口言うて(笑)そうやって日々、過ごしてんねんなぁって。自分でもなんか、イヤな感じになったけどね。

「なに言うてんねん、アイツ」って思ってたけど、結局、自分らもそう言うてるっていうね。恥ずかしいなって思いましたけども。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事