TOPたまむすび ≫ 博多大吉、芸人たちが芸歴についてウソをつく理由を明かす「若く見られたいから」

博多大吉、芸人たちが芸歴についてウソをつく理由を明かす「若く見られたいから」

2017.06.09 (Fri)
2017年6月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、芸人たちが芸歴についてウソをつく理由について、「若く見られたいから」などと語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:(極楽とんぼ)加藤さんも山本さんも、「もう40を越えたら、もういいんじゃない?」って。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:「もう、先輩・後輩じゃなくて、年齢だけでいいんじゃない?」みたいな感じで。40を越えると、先輩・後輩よりも仲間みたいになってくるかもしれない。

笹川友里:ああ、そうですか。私、吉本の芸人の皆さんのそういうどこが上で、どこが下でっていう、期の話を聞くの、大好きなんですよ(笑)

博多大吉:あ、そうなの?(笑)

笹川友里:「え?そうなんですか?」って、毎回驚きがあって。「そこよりそこが上なんですか?」って、テンションが上がるんですよ。

博多大吉:そう。でね、これね、半分くらいの芸人がね、嘘をつくからね。

笹川友里:えっ、そうなんですか?

博多大吉:若く見られたいから。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:だから今、調査中なんで。しっかりした表を作ったら、差し上げます。

笹川友里:そう、そう。表をね、一度、公式で発表していただいて(笑)

博多大吉:やります。

笹川友里:いやぁ、面白いです(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事