TOPたまむすび ≫ 博多大吉、極楽とんぼが「NSC 8と1/2期」相当と発言していたことにツッコミ「そんなハリーポッターのホームみたいな…」

博多大吉、極楽とんぼが「NSC 8と1/2期」相当と発言していたことにツッコミ「そんなハリーポッターのホームみたいな…」

2017.06.09 (Fri)
2017年6月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、NSC 8期と9期の間相当の芸歴であると発言していたことについて、「そんなハリーポッターのホームみたいな…」などとツッコミを入れていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:芸人さん同士の関係性だと、やっぱりこう上下関係はきちんとあるから、友達と言えど、きちんとされてますよね?

博多大吉:いや、でもこの前ね、極楽とんぼさんがルミネtheよしもとに出られて。

笹川友里:へぇ!

博多大吉:僕、本当10年ぶりくらいに、山本さんとお会いして。

笹川友里:はい。

博多大吉:加藤さんって、まず劇場に来ない方だったから。

笹川友里:ええ、ええ。

博多大吉:僕も何か、テレビ局以外で会うのって、凄い新鮮で。楽屋でずっと話しこんだんですよ。

笹川友里:うん、うん。

博多大吉:お互いのキャリアとか。「極楽さんって、大体、どこなんですか?同期誰ですか?」っていう話をしてたら、いや本当に…どのくらいだと思う?極楽とんぼさんって。

笹川友里:極楽とんぼさん…え、でも、ナイナイさんより、ちょっと下くらい?

博多大吉:あ、そういう認識?僕、『めちゃイケ』見てたら、加藤さん、岡村君のことを「岡村」って言うの。矢部っちのこと、「矢部」って言うの。

笹川友里:ああ、確かに。そうだ。

博多大吉:だから…9期生なのね、ナインティナインはNSCっていう学校で言うと。だから、まぁ9より上だと。

笹川友里:ナインティナインさんは、華丸大吉さんと同期ですもんね?

博多大吉:一応ね。僕は、9期生扱いだから。それで、雨上がりさんのことを「宮迫さん」「蛍原さん」って言うから。

笹川友里:え?あれっ?

博多大吉:雨上がりさんって、7期なのよ。だから、8期だと思ってたの。「でも、8期って若すぎません?」と。

笹川友里:確かに。

博多大吉:「もうちょっと、お二人上でしょ?」みたいな話を聞いたら、いろいろあるけど、結局、吉本に入ったのは8期と9期の間なんだって。

笹川友里:8.5期?

博多大吉:だから、8期で言うと、千原兄弟さんとかFUJIWARAさんとか、バッファロー吾郎さんより、下なの。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:それで、華丸・大吉、ナインティナインとかよりは上なの。だから、勝手に極楽とんぼだけ、8 1/2期なの。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「そんな、ハリーポッターの都合の良いホームみたいな、そんな期はりませんよ」って言ったけど(笑)

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:その時に、加藤さんも山本さんも、「もう40を越えたら、もういいんじゃない?」って。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:「もう、先輩・後輩じゃなくて、年齢だけでいいんじゃない?」みたいな感じで。40を越えると、先輩・後輩よりも仲間みたいになってくるかもしれない。

笹川友里:ああ、そうですか。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,極楽とんぼ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事