TOPアッパレやってまーす! ≫ ケンコバ、博多華丸の語った「セ・パ交流戦でパ・リーグが圧勝する理由」に納得「パの本拠地は、日本を代表とする歓楽街」

ケンコバ、博多華丸の語った「セ・パ交流戦でパ・リーグが圧勝する理由」に納得「パの本拠地は、日本を代表とする歓楽街」

2017.06.09 (Fri)
2017年6月7日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、博多華丸の語った「セ・パ交流戦でパ・リーグが圧勝する理由」に納得していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

ケンドーコバヤシ:昔からずっと言われてる。「人気のセ、実力のパ」って。

田中卓志:そう、そう。実際、そうなってんのよ。

ケンドーコバヤシ:実際、そうなっちゃってんのよ。でも、最近「パ」が人気出すぎて、「人気のパ、実力のパ」みたいな。

田中卓志:そう、そう(笑)全部持ってかれて(笑)

ケンドーコバヤシ:全部、「パ」に持ってかれてたのよ、交流戦。

田中卓志:うん。

ケンドーコバヤシ:でも、今回、広島と阪神がめちゃくちゃ勝ってんの。

筧美和子:へぇ。

ケンドーコバヤシ:広島と阪神は、「セ・リーグ」ね。

筧美和子:ああ。

ケンドーコバヤシ:でも、華丸さんが分析してたけど、毎年、パ・リーグがぶっちぎりで勝ち越すやん、セ・リーグに。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:あの理由、分かったわ。華丸さんの分析が正しいと思うわ。

田中卓志:え?

ケンドーコバヤシ:やっぱり、パ・リーグの本拠地って、日本を代表とする歓楽街が多いのよ。

田中卓志:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:博多だ、札幌だ。仙台の国分町だ。

田中卓志:ああ。

ケンドーコバヤシ:「だから、MVPはホステスばい!」って言ってた(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)ああ、やっぱり普段行かない街で…

ケンドーコバヤシ:そう、そう。行かない街で。奥さんと離れる。

山根良顕:うん。

ケンドーコバヤシ:遠征。

山根良顕:たしかに、それで飲んで…っていうの絶対にありますよね。

筧美和子:そういう場所で勝ってることが多いっていうことですか?

ケンドーコバヤシ:そうなの。

田中卓志:その時、セ・リーグの人が遊んじゃうじゃん、夜。

ケンドーコバヤシ:そう、そう。

柏木由紀:ああ、いつもと違うところに。

田中卓志:そしたら、もう次の日ヘロヘロじゃん、腰が。

ケンドーコバヤシ:そう。腰、ヘロヘロや。

田中卓志:腰が大事だから、野球って。

ケンドーコバヤシ:腰の体重乗っけて投げるから。

筧美和子:調子が悪いってことですか?

山根良顕:飲んで。

筧美和子:凄い分析。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多華丸,ケンドーコバヤシ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

本日の注目記事