TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、ルンバが家の中で行方不明になって結局「風呂場にいた」ことに驚く「もう、ミステリーですよ(笑)」

爆笑問題・田中、ルンバが家の中で行方不明になって結局「風呂場にいた」ことに驚く「もう、ミステリーですよ(笑)」

2017.06.07 (Wed)
2017年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、iRobot社の掃除ロボット「ルンバ」を自宅で使用していたところ、行方不明になってしまい、結局「風呂場にいた」ことに驚いていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:ルンバってあるじゃないですか。

太田光:掃除の?

田中裕二:掃除ロボットのルンバ。あれってさ、最近、ウチで使いだしたんですよ。もちろん、ルンバを使ってきた人なんてね、出てから10年とか経ってるから、分かってるっていうか、よくある、「あるある」みたいなことだと思うんですけど。

太田光:うん。

田中裕二:初めて最近、ウチで使いだしたから。太田さんも家で使ってないでしょ?

太田光:使ってますよ。

田中裕二:ルンバってさ、電池がそろそろ切れそうになると、充電のところに帰ってくるでしょ?

太田光:うん。

田中裕二:だけど、たまに外出して家に帰ると、元のところにいないんですよ。戻ってない時があるんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:それで、「え?どこ行ったんだろう?」とか色々探してると、たとえばよくあるのが、どっかヒモかなんか絡んじゃって。そこでギギギッ…って動かなくなっちゃって、そこで充電切れて死んでる、みたいな時があるんですよ。これ、よくあるんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:この間、帰ったらいないんですよ。「あれ?またルンバいねぇ」って。本当にいないんだよ(笑)

太田光:家出しちゃった?

田中裕二:「ちょっと待て」と。家中探していないわけ。

太田光:うん。

田中裕二:もう、それこそベッドの下とかさ…

太田光:呼んだ?

田中裕二:いや、呼んでも返事はしねぇじゃん。本当に探したわけよ。

太田光:うん。

田中裕二:色んな下とか、もう這いつくばりながら探して。「ない、ない。ルンバ、どこにいった?」と。「泥棒が入って、持ってったんじゃねぇか?」くらいないわけ。

太田光:ルンバ泥棒?

田中裕二:ルンバがいねぇ。それで、ずっと探して諦めかけた頃、洗面所入って、風呂場…

太田光:風呂に入っての?(笑)

田中裕二:バスタブの中じゃないよ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)「う~っ、あ、おかえり」みたいな(笑)

田中裕二:洗い場のところだけど(笑)風呂場にいたんだよ。

太田光:ドア開けて?

田中裕二:ドア、閉まってんの。

太田光:どういうこと?

田中裕二:「どういうこと?」じゃん、これって。もう、ミステリーですよ(笑)密室殺人事件みたいなんですよ(笑)

太田光:子供がやったんじゃないの?

田中裕二:違う。分かったの。

太田光:なに?

田中裕二:ウチの風呂は、ガラスの扉があるんだけど。風呂側に開く。

太田光:うん。

田中裕二:それは言ってみれば、ガチャとか閉まるとか、鍵かけるとかないから。

太田光:開いちゃうんだ?

田中裕二:普通にガラスのヤツを開けられるわけ。それを離すと、自動的に閉まるっていう状況で。普段は、そこを換気のために開けて。

太田光:うん。

田中裕二:プラスチックの椅子があるじゃない。

太田光:スケベイスだろ?

田中裕二:スケベイスじゃねぇよ(笑)

太田光:置いてあるの、俺見たよ。あれで、もえにやってもらってんだろ?

田中裕二:バカ野郎!(笑)無印良品で買った白い普通のだよ(笑)…それでね、扉を押さえてる状況だったんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:で、開いてたんだよ。旅して。普通、風呂場まで来ないのに旅したんだねぇ。

太田光:旅って(笑)

田中裕二:普段のルンバの想定のところでは、そこ入ってないわけですよ、洗面所とか。風呂場の方は。で、来てさ。風呂場まで入っちゃって、その時、自分でプラスチックの椅子を押しちゃって、止めてたヤツを外れたから、自動的に扉が閉まり、中でグイグイグイグイやってる間に、電池が切れて死んだわけ。もう、密室殺人のトリックみたいな(笑)

太田光:ルンバ殺人事件。

田中裕二:ルンバ殺人事件みたいな。スゲェなぁって思って。なかなかないよ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,田中裕二,ルンバ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事