TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、声優のコンサート会場でのグッズ販売がサンシャインで行われ「限定グッズ」が販売されることに疑問「何なの?これ」

伊集院光、声優のコンサート会場でのグッズ販売がサンシャインで行われ「限定グッズ」が販売されることに疑問「何なの?これ」

2017.06.06 (Tue)
2017年6月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、声優のコンサート会場で売られていたグッズ販売が池袋サンシャインで行われ、なおかつそこで「限定グッズ」が販売されることに疑問を呈していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:アニメイトの話で言うと、池袋で見た、「アニメ事情ってスゲェことになってんだな」って思ったのが、俺、サンシャイン行ったら、そこの展示場みたいなところで、アニメのイベントやってんの。

結構、大々的にやってんの、人いっぱい来て。その貼ってあるポスターを見る限り。貼ってあるポスターとスマホの情報を見る限りなんだけど、西武ドームで、女子のアニメファンに凄い人気のあるユニットっていうか、作品から出たユニットのコンサートがありますって。

それも超満員です、と。その2daysかなんかあるんだけど、そこでやる物販あるじゃん。西武ドームでしか買えない、コンサートの記念グッズみたいなのが、結局、売店の数とか来るお客さんの数を考えると、もうさばき切れません、と。

だから、特別に別日に…しかも、1~2日じゃない、西武ドームが2日間に対して、サンシャインの巨大な展示場、1週間まるまる貸し切って、グッズの販売だけやります、と。

で、グッズの販売も、お客さんがいっぱい来るから、抽選でしか入れません、と。凄いことになってるでしょ。

で、さらにもうカオスだなって思ったのは、西武ドームでコンサートやりますよ記念のグッズのサンシャインの特別売り場。「限定」ってものも出しますって(笑)「もう、なんなのこれ?」っていう(笑)どういう意味なのか、一瞬、分かんないんだけど。

しかも俺は、アニメ本当に知らないから。新しいアニメは何が流行ってるかわからないんだけども。その俺が知らないアニメ。俺の知らなさに問題があるんだけど。「こんな状況なの?」って思って。ちょっとぶったまげた。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事