TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、NGT48荻野由佳がAKB総選挙で速報1位だったことを歓迎「盛り上がるから」

土田晃之、NGT48荻野由佳がAKB総選挙で速報1位だったことを歓迎「盛り上がるから」

2017.06.05 (Mon)
2017年6月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、第9回AKB48選抜総選挙でNGT48荻野由佳が速報1位であったことを歓迎し、「超良いことじゃない」「盛り上がるから」などと語っていた。

納得させる話力 (双葉文庫)
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:新潟の子(NGT48 荻野由佳)が、途中経過というか最初の途中経過で、1位をとったのは超良いことじゃない。荻野さん。あまり名字が、僕は好きじゃないんですけどね。

これはね、大田プロダクションの、僕らの時の若手のネタ見せ担当をしているマネージャーが荻野さんという人だったのね。厳しくてね。だからやっぱり、その頃を思い出すから。稽古場でボロクソ言われているのを思い出すから、荻野さんという名前を聞くと、「うん…」と思うけど。

でも、荻野由佳ちゃんね、頑張ってもらいたいですね。それでほら、新潟のファンからしてみれば、これで1位になったということで、「新潟にも、そんなグループあったんだ」って知ってくれる、オジサンさんオバサンはいるわけじゃない。だって、まだできたばかりで、デビュー曲も出したばかりなんだもんね。

それで多分、雑誌で見たのかな、ネットニュースで見たのかな。それこそ今、「坂道系」が勢いがあると。乃木坂だとか、俺やらせてもらっている欅の子たちは、勢いがある中で、「私たちもいるんですよ」みたいなのが。

福岡、大阪、名古屋、それで東京、大都市の中で、「なぜ新潟?」ということもあったわけよ。それでも新潟の子たちが1位になったりしたら、ちょっと盛り上がるから、僕は全然良いと思いますよ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,NGT48,,荻野由佳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事