TOPロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB ≫ ロンブー淳、オリラジ中田に吉本興業が松本人志への批判を「謝罪しろ」と命じたとの噂に言及「松本さんも望んでない」

ロンブー淳、オリラジ中田に吉本興業が松本人志への批判を「謝罪しろ」と命じたとの噂に言及「松本さんも望んでない」

2017.06.05 (Mon)
2017年6月3日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、オリエンタルラジオの中田敦彦がダウンタウン・松本人志を批判したことについて、所属事務所である吉本興業が中田に「謝罪しろ」と命じたとの噂に言及していた。

淳は、「そんなこと言いそうな会社だな」「松本さんもそんなこと望んでないんじゃないか」「会社の忖度が始まっちゃってて」などと語り、謝罪を命じた可能性が高く、なおかつそれは松本も望んでいないことではないか、と指摘していた。

35点男の立ち回り術
35点男の立ち回り術

田村淳:「あっちゃん(中田敦彦)がこのタイミングで、なぜ?(茂木健一郎を批判したダウンタウン・松本人志に対し、意見を表明したこと)」とは思いますけどね。

原田曜平:なんでなんですかね?アレは。

田村淳:でも、吉本に言われたんでしょう。そんなこと言いそうな会社だなって、僕も思いますよ。

篠田恵里香:ああ。

田村淳:なんか、「謝れ」って。謝って済む問題でもないでしょうしね。

篠田恵里香:うん。

田村淳:俺、謝りたくないんだったら、謝らなくていいと思いますけど(笑)

篠田恵里香:うん。

原田曜平:それこそ、芸人さんの世界って昔ながらな、年功序列な世界じゃないですか。

田村淳:うん。

原田曜平:中田さんは結構、辛い立場にならないんですか?

田村淳:大丈夫じゃないですかね。僕はどっちかって言うと…南海キャンディーズの山ちゃんも、「あっちゃんは全部計算づくで、新しい大きなものと戦ってるってことを、今度は逆に僕たちは攻撃しづらい」みたいなコメントがあって。

原田曜平:うん。

田村淳:そうすると、あんまりそれぞれの意見を、空気を読みながら留めるんじゃなくて、思ったことをちゃんと言えるって方が健全じゃないですか。

篠田恵里香:うん。

田村淳:俺はあの問題が茂木さんのところから「オワコンだ」から始まって、それを擁護するあっちゃんがいて、それを寛大に受け止める松本さんが…番組に呼んでね、寛大に受け止めるっていうのがあって、「ああ、なんかいい循環が始まったな」って思ったけど、ここで事務所が「謝罪しろ」が始まると、松本さんもそんなこと望んでないんじゃないかって。

篠田恵里香:うん。

田村淳:それこそ、会社の忖度が始まっちゃってて。「吉本興業を支える売れっ子のダウンタウンさんに楯突くなんてどういうことか。謝罪しろ」になったのか。分かんないですよ、真意は。

原田曜平:うん。

田村淳:分かんないですよ、真意は。俺も色んな社員に聞くんですけど、「分かんないんですよね」って言うから。

原田曜平:へぇ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 田村淳,松本人志,中田敦彦,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB

本日の注目記事