TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、大御所の長い話をやめさせる指示が怒声混じりに「スタッフのイヤホンから漏れていた」と明かす

オードリー若林、大御所の長い話をやめさせる指示が怒声混じりに「スタッフのイヤホンから漏れていた」と明かす

2017.06.04 (Sun)
2017年6月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、大御所の長い話をやめさせる指示が怒声混じりに「スタッフのイヤホンから漏れていた」と明かしていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

若林正恭:たまに、インカムから(サブからの声が)漏れちゃってる時あるじゃん。

春日俊彰:ああ、あるある。

若林正恭:フロアさんのインカムから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あれは気をつけた方がいいよ。多分、脳に直接話しかけるような技術が生まれないと、あれは多分、ダメだな。

春日俊彰:テレパシーみたいな(笑)

若林正恭:あるのよ、たまにフロアに。自分語りが長い人っていうのはあるよね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:こういう言い方しちゃあれなんだけど。撮りたいラインがあって。派生した話があって。コンパクトな30秒とかで落ちる話を挟むくらいで。

春日俊彰:うん。

若林正恭:これはむしろ、盛り上がるけど。たまに大御所の人が7分くらい喋る時あるじゃん、ずっと。

春日俊彰:ふふ(笑)まぁ、まぁね(笑)

若林正恭:そしたら、インカムからガンガン漏れてる時あるもんね。「早く次行け!」みたいな声が(笑)

春日俊彰:それはどうにもできないもんね(笑)

若林正恭:インカムから漏れてて。それで、声を張ってそれを消すために、「へぇ、そうなんっすねぇ!」みたいな(笑)

春日俊彰:それは、インカムでフロアの方に指示出してるってこと?

若林正恭:指示として出してんだよ。

春日俊彰:でも、大御所の人の話が長いは、どうにもできないじゃん。

若林正恭:俺なんか、本当に部品として番組にハマりたいから。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:アメフトのクォーターバックみたいに、イヤホン入れたいくらいだもん。インカムをイヤホンにして、サブの声を聴きたいくらい。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:次、振って欲しい人がいれば振りたいし。話長い人がいれば切るし(笑)

春日俊彰:サブからの指示をタイムラグなしで…(笑)

若林正恭:そう、知りたい。俺は知りたい。半年に一回くらい石井ちゃんからインカムが入るの。「ちょっと、下ネタ強いっすね」って。それは俺は、「うるせぇ」って思ってるから、インカム外したいんだけど(笑)オールナイトだけはね(笑)

春日俊彰:なるほどね(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事