TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、次長課長が結成10年目に「今年、TV番組のオファーがなければ岡山に帰ろう」と話していたと明かす

明石家さんま、次長課長が結成10年目に「今年、TV番組のオファーがなければ岡山に帰ろう」と話していたと明かす

2017.06.04 (Sun)
2017年6月3日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、次長課長が結成10年目に「今年、TV番組のオファーがなければ岡山に帰ろう」と話していたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:この間も聞いてんけど。次長課長とか10年目でね、アイツら前説やってん、『からくりTV』の。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:前説を次課長がずっとやってて。「今年一年、テレビ出演なかったらやめようか」って。

森咲樹:はい。

明石家さんま:「今年、テレビのオファーなかったら、解散して岡山に帰ろうな」って。

須藤茉麻:うん、うん。

明石家さんま:そう言ってた10年目に、仕事が入って。

森咲樹:へぇ、そうだったんだぁ。

明石家さんま:それで、「もうちょっとやろう」って、今の次課長があるんですけども。

須藤茉麻:ああ。

明石家さんま:それで、「そうか、お前ら遅かったもんな」って言うてたら、「いやいや、僕らが一番早かったんです」って。

須藤茉麻:え?

明石家さんま:徳井とか、福田の…

森咲樹:はい、チュートリアル。

明石家さんま:チュートリアルは、後から売れてねんって。あと、ブラックマヨネーズ。

須藤茉麻:ああ。

明石家さんま:同期やねんって。「お前らも10年かかったなぁ」って言うてて。「お前ら、ブラマヨとか、チュートリアルの後にやっと追いついたんか?」「いや、僕らが先なんです」って。

森咲樹:はい。

明石家さんま:チュートリアルも時間かかって。ブラマヨもそれなりに時間かかって、10何年目で出てきてんねん。

須藤茉麻:今じゃ、毎日テレビで見かけますもん。

明石家さんま:そう、そう。今や、物凄い力のある中堅としてやな。

村上ショージ:大体、M-1とかとってるんですよね。

森咲樹:そうですね。

明石家さんま:M-1優勝者たち。中川家に至っては、もっと古いからね。

須藤茉麻:初代ですもんね。

明石家さんま:そう、そう。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,次長課長,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事