TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、NGKのチケットを頼んだところ吉本興業から代金を請求されたことに疑問「払わなアカンかな?」

岡村隆史、NGKのチケットを頼んだところ吉本興業から代金を請求されたことに疑問「払わなアカンかな?」

2017.06.03 (Sat)
2017年6月1日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、知人のためになんばグランド花月(NGK)のチケットを頼んだところ、所属事務所である吉本興業から代金を請求されてしまったと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:別に全然かまわないんですよ、全然かまわないんですけど。この間、知り合いがね、なんばグランド花月(NGK)で、「漫才やら、新喜劇観たい」って、言わはったんですね。

だから「良いよ」って言って。それで、とりあえず今門、前のマネージャー。今、大阪で「モンスター」って言われてる、今門という人間がですね、大阪の方で。今まで、漫才劇場の劇場担当やったんですけど、なんばグランド花月、NGKに異動になって。この間、大阪で特番をやった時に、今門が来てくれて。

「今度から、NGK担当になりました。だから、何かあったらいつでも言って下さい」って。「頼もしいなぁ、ついにあれか、NGKまで行ったか」「はい!」って、メガネをキラーン光らせて。やる気満々みたいな、キラキラした笑顔で「何かあったら、いつでも言って下さいね」って、言ったところやってん。

それで俺、ショウタ君に、最高のイエスマンに、「ショウタ君、申し訳ない。知り合いがなんばグランド花月、観に行きたいって言ってんねん。2名、申し訳ないけどとってもらえるかな?」って言ったら、「あ、分かりました」って言ってくれて。

それで、まぁ今門もなんばグランド花月にいてることやし、と思って。まぁ一応よ、「もし、お金が発生するなら、言うてな」って言うて。それで、「でも、吉本やし」というのがあって。一応、まぁポーズやね、ポーズ。「もし、お金発生するのなら言うてな。全然大丈夫だから」って言うたんですよ。

言うたら、一番最後に言う、何か社交辞令的な感じでね。僕も、そんな感じの。「また何かあったら、言うてね」って感じくらいの。「もしお金が発生するという時は、言うてね」って。発生すると思ってなかったから。

そしたら、バリバリ発生しましてね。「あ、そう」って言って。「そうかぁ…」って言うてんけど。今門もNGK、「何かあったら言うてな」って言うてたなぁ…っていうのもあって。

同じ吉本やしなぁ…いつも、9月9日やら、イベントもやらせてもらってるし。まぁ、本出番こそないけどなぁって思ってたら、ホンマに、バッツリ「領収証どうしますか?」って。「ああ、岡村でもらおうかなぁ」って言ったんですよ。

それでまぁ、ショウタ君にしっかり領収書いただいて。お金しっかり払ったんですけど。「これ、ちょっと待てよ」と。「払わなアカンかな?」と思って。「調べよう」と思って。どこからやったら、芸人さんお金払って、どのくらいやったら払わんでエエのかなぁと思って。

それで、色々調べていったら、ハイヒールのリンゴさん、リンゴ姉さんは、自分が出てはる時ですよ。ハイヒールとしてNGKに出番で出てはる時ですよ。お友達が「観に行きたい」って言うから、「ほんならエエよ、チケットとるわ」と。

出番あるんですよ。出番あるのに、お金とられたんですって(笑)ムチャクチャやなって。リンゴ姉さんは、そう言うてはった。ハイヒールさん、NSCの1期生や。1期生でダウンタウンさん、女性ではハイヒール、女芸人さん、女漫才師ではもうハイヒールと言われた、ハイヒールさんが出番でも、お金とんねん、吉本は。

板尾さん。板尾さんも聞いたら、130Rの板尾創路さんも、NGKで「お友達が観たい」って言ったら、バッツリお金とられたらしい。「おかしいな」と思って。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,吉本興業,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事