TOPたまむすび ≫ 博多大吉、電子タバコ「IQOS(アイコス)」を使い始めて3ヶ月で故障してしまったと告白「赤い点滅ランプがついて」

博多大吉、電子タバコ「IQOS(アイコス)」を使い始めて3ヶ月で故障してしまったと告白「赤い点滅ランプがついて」

2017.06.03 (Sat)
2017年5月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、電子タバコ「IQOS(アイコス)」を使い始めて3ヶ月で故障してしまったと告白していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話


博多大吉:今朝の話なんですけど。私、タバコを吸っているんですけど、誕生日に実は知り合いの方から、「良いブツが手に入った」ということで。

笹川友里:「良いブツ」…ちょっと待って下さい(笑)

博多大吉:ちょっと、物騒な話になりますけど。

笹川友里:ちょっと、心配になったんですけど。

博多大吉:今、IQOS(アイコス)ってあるんですよ、電子タバコですね。加熱式で、「これならニオイが出ないよ」とか。「その代わり、ニコチンはあるけどタールはないよ」とか。色んなのがあるんですよ。見るでしょ?よく。

笹川友里:芸人さんはね、よく使われている方が多いイメージがありますよね。

博多大吉:一般にも、どんどん今、浸透していて。喫煙所も、大体3割くらいはIQOSかな、駅とか空港の。

笹川友里:そうですか?

博多大吉:うん。っていう、電子タバコがあるんですよ。それを僕、3月10日の誕生日の時に、知り合いが「ちょっと手に入るから、もし要るのなら、誕生日プレゼントで買って良いよ」みたいな。

笹川友里:それだけ希少なものなんですか?

博多大吉:めっちゃ希少な。というのも、僕が手に入ったのは、IQOSの2代目、ちょっとバージョンアップしたやつなんですよ。

笹川友里:ごめんなさいね。ちょっとIQOSよりも、どうしてもいっぱいたくさん貼ってあるステッカーが気になって(笑)

博多大吉:これは、他の人のと一緒にならないように。だから、旅行のスーツケースにお気に入りのステッカーを貼るのと一緒。

笹川友里:それにしても、何かこう大吉さんが貼っているというイメージというと、「博多大吉」という、縦に4文字書いてある、舞妓さんの貼ってくれるステッカーのイメージだったんですけど。

博多大吉:ふふ(笑)名前があるね(笑)

笹川友里:まさかのスナフキン(笑)

博多大吉:スナフキンと、後ろはウルトラマンですよ。

笹川友里:可愛い(笑)

博多大吉:スナフキンだけでは、かぶるかもしれないから。

笹川友里:かぶらないですよ、スナフキン貼っている人いないですよ(笑)

博多大吉:いや、でも念のためもう1枚。裏は、ウルトラマンを貼ってますけど。

笹川友里:念のためね(笑)

博多大吉:これを吸ってるんですけど、今日の朝から、充電ができなくなって。

笹川友里:え?

博多大吉:ずっと、ランプがついているの。赤いランプが。

笹川友里:点検ランプみたいな?

博多大吉:点検ランプみたいのが。ちょっと、ネットで調べたところ、「故障です」と書いてある。

笹川友里:はっはっはっ(笑)シンプルな答え。

博多大吉:充電器があって、そこにIQOSというのを差すんです。その差した、充電されたやつに、タバコの葉種みたいのを入れて、チュパチュパ吸うんです。

笹川友里:チュパチュパはしない(笑)

博多大吉:チュパチュパ。吸っている顔は、だいぶチュパチュパですよ、タバコと違って。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:タバコは、指に挟んで、斜めに地面と平行にこう吸うでしょ?

笹川友里:はい、はい。IQOSは、どうやって持つんですか?

博多大吉:IQOSは、一番上に葉種を差して、そこから吸うから。横にする必要はないんですよ。むしろ、横にするとツルッと抜けてしまうかもしれないから。

笹川友里:タバコは、人差し指と中指で挟む方多いですけど、IQOSは、リコーダーを吹く時みたいな。

博多大吉:そう、そう。小さい縦笛を吹くかのように、みんな。

笹川友里:尺八みたいなね。

博多大吉:そう、そう。吸ってますので。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:はい。だから、「これ、どうしてくれようかな」と思いましてね。

笹川友里:今日は、タバコまだ吸えていない?

博多大吉:吸えていない。

笹川友里:あら。

博多大吉:だから、ずっと朝起きて、僕、このIQOSの本体と充電器を抜いたり差したり、抜いたり差したり。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:もう、100回以上やっている。

笹川友里:え?直らない?点検ランプは、とまらないですか?

博多大吉:とまらない。ずっと赤なの。

笹川友里:しかも、結構せわしなく、ずっとチカチカしているから焦りません?これ。

博多大吉:だからそのね、タバコを吸う/吸わないことが良い/悪いという問題ではなくて、技術の革新で、タバコより良いんだって、タールが入っていないぶん。結局、良くはないんだけどね。

笹川友里:吸わない方が、健康に良いですけどね。

博多大吉:でも、技術革新がもたらすこの幸せ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,IQOS,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事