TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、インディ500を制した佐藤琢磨を批判して解雇された記者に苦言「なんであんなこと言うてしまうんやろ」

岡村隆史、インディ500を制した佐藤琢磨を批判して解雇された記者に苦言「なんであんなこと言うてしまうんやろ」

2017.06.02 (Fri)
2017年6月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、世界三大レースの一つ「インディ500」で日本人として初優勝した佐藤琢磨に、批判的なツイートをしたアメリカのデンバー・ポスト紙の記者について、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「アホやなぁ。なんであんなこと言うてしまうんやろなぁ」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

同記者は、「個人的な批判をするつもりはないが、メモリアルデー(戦没者追悼記念日)の週末に、日本人ドライバーがインディ500で優勝したことはとても不愉快」とツイートし、人種差別的な発言であると批判されていた。

デンバー・ポスト紙はウェブサイト上に謝罪文を掲載し、記者はすでに解雇されているという。

リスナーメール:佐藤琢磨、インディ500に続けてガスター10でも優勝。

岡村隆史:ふふ(笑)凄いよねぇ。日本人で初めてでしょ?

インディで優勝するなんて。記者が解雇になってましたけどね。あんな…アホやなぁ。なんであんなこと言うてしまうんやろなぁ。「おめでとう」って言うときゃエエのになぁって思いますけども。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,ナインティナイン,佐藤琢磨,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事